くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2020年度就職者対象)   >  株式会社 松栄パナホーム熊本

企業検索(2020年度就職者対象)

株式会社 松栄パナホーム熊本

会社紹介

私たちは「家つくり」を通じて、お客様に幸せな「くらし」の提供を目指しています。建てて終わりではなく、お引渡し後の「くらし」にご満足頂く、快適なくらしにより家族の笑顔が増えていく、幸せが増えていく、そのようなサイクルを目指しています。

自分が提案した住宅が形となって何十年も残ることは大きなやりがいとなるでしょう。住宅に関する業務は多岐にわたり、若い皆さんの能力が発揮できる仕事が必ずあります。社会に必要とされ、なおかつ地元に貢献できる仕事を一緒に頑張りませんか。

企業PR
企業のキャッチコピー
創業32年、熊本で唯一パナソニックホームズ(旧パナホーム)の住宅を施工・販売している企業です。安心・安全で快適な住まい作りと、地域社会への貢献活動を積極的に行っています。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 3名(大卒:244.8万円 院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
建設業
事業内容
建設業(戸建住宅)
代表者
木村 洋志
設立年
1995年
従業員数(平均年齢)
84名(42歳)
資本金
30,000,000円
売上高
42億円
事業所の住所
熊本市南区田迎1丁目7番14号
エリア
県央
連絡先
096-379-4020 管理部総務課
ホームページ・SNS等
ホームページ:https://www.kumamoto-panahome.co.jp
パナソニックホームズホームページ: https://homes.panasonic.com/
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
・安全運転優良事業所
・ハラスメント宣言
採用情報
採用実績
2016年度
 新卒(男性)0名(女性)0名
 中途(男性)4名(女性)0名

2017年度
 新卒(男性)0名(女性)1名
 中途(男性)5名(女性)2名

2018年度
 新卒(男性)2名(女性)2名
 中途(男性)2名(女性)1名
勤務時間
(内勤)8時50分から17時30分まで(実働7.6時間)休日:土・日曜日
(営業)9時50分から18時30分まで(実働7.6時間)休日:火・水曜日
※会社の年間カレンダーによる
初任給
高校卒業程度:172,000円
大学卒業程度:195,000円
修士修了程度:210,000円
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月)(12月)
福利厚生
・退職金制度あり
・年間休日:105日(第2土曜日を除く週休2日)
・有給休暇制度、育児・介護休暇制度
・パナソニックグループ保険あり、海外研修制度(2年毎)、保養所・レジャーボートあり、バレー大会、ボーリング大会、等
教育制度
・パナソニックグループ新入社員研修  
・フォローアップ研修 
・管理職研修
インターンシップ
毎年8月に、熊本学園大学のインターンシップを受入れています。
要望があれば、随時受入れ可能です。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

当社は、暮らしやすさを追究し、100年にわたり人びとの暮らしを見つめ続けてきた、パナソニックグループの一員であり、私たちが目指しているのは「強さ」と「暮らしやすさ」のNo.1であることです。生命と建物を守り抜く構造を基本に、パナソニックならではの提案力と技術力で、人と人の絆を育み、しあわせに暮らせる住まいと環境をお届けします。当社独自の活動としては、地域への感謝、地域に貢献できる喜びを具現化するため、神社や公園の清掃活動、こども110番、介護施設や養護施設への寄付活動や古切手の回収、ペットボトルキャップの回収などによる募金活動など積極的に行っています。

 

 

こんな事業を行っています

・パナソニックホームズ及び木造住宅の受注・施工・アフターサービス
・リフォーム工事・不動産販売、賃貸管理

 

 

当社の魅力はここです!

全国展開しているパナソニックグループですが、県外への転勤はありません。入社後は、まず全国の新入社員が一堂に介する滋賀県での3ヶ月研修から始まります。営業、設計、施工管理など職種毎に研修を受け、その後配属されます。

先の熊本地震では、全国のパナソニックホームズからの応援を受け、熊本県下で被害を受けた住宅を全先訪問し、対応力に強く、アフターサービスに強い企業として、お客様から高い評価を受けることが出来ました。

 

 

職場の雰囲気

・1軒の住宅を完成させるためにチームを組みますが、住宅建築に関わる業者さんは数百名に及びます。社内の連携や雰囲気が良くないとうまくいきません。常にミーテイングや連絡を取り合い、お客様からの多種多様な要望に応えています。

・5年前から高卒の大工職を採用し、技能を経させた上で、一人前になった後に独立することを可能にし、若い人達を育てる制度をスタートさせました。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

・育児休業休暇制度の活用率は100%です。
・建設に関する、建築士・宅建主任・管理士・インテリアコーディネーター等の各種資格にチャレンジする社員を応援しています。合格すれば、「合格祝い金」さらに毎月「資格手当」を支給します。
・2年に1回の海外研修や、10年勤務後はヨーロッパ研修を実施しています。
・業績に応じ期末手当を支給する場合があります。
・上天草市大矢野町に保養所とレジャーボートがあり、社員は自由に利用しています。
・健康維持のため、会社がスポーツジムと契約しており、社員は格安で利用することができます。

 

 

社員紹介

私は熊本出身ですが、大学は県外に進学していました。熊本の良さや魅力を実感し、熊本県内で働きたいと考え、平成26年4月に松栄パナホーム熊本に就職しました。現在、営業として県内を駆け回っています。お客様と直接接する機会は主に住宅展示場ですが、個人でやるというより、チームで連携してお客様のフォローを行うというイメージです。飛込み営業やルート営業などは一切ありません。


9時30分に出社して、当日の準備を行い、10時からのミーティングの後、プレゼンや打合せ等の営業活動を行い、だいたい19時頃からは自己啓発の時間になります。宅建主任の勉強をしたり、会社が契約しているスポーツジムに格安で行くこともできます。

数多い住宅メーカーの中から、当社を選択して頂いた嬉しさは勿論ですが、何よりもお客様と一緒に作り上げた家が完成したときは、大変な喜びがありますし、建築した後も長いお付き合いになりますので、やりがいを感じます。

社員紹介

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved