くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2020年度就職者対象)   >  ソフトウエアビジョン 株式会社

企業検索(2020年度就職者対象)

ソフトウエアビジョン 株式会社

会社紹介

一人ひとりの個性と感性を大切にしながら、技術力+人間力でお客様との信頼関係を築いています。ぜひ当社であなたの「力」を発揮していください!

企業PR
企業のキャッチコピー
熊本で創業35年、県内独立系ソフトハウスNo1!
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 5名(大卒:244.8万円 院卒:244.8万円)
基本データ
業種
情報通信業
事業内容
システム開発、システム運用・保守
代表者
代表取締役社長  福山 太志
設立年
1983年(昭和58年)12月1日
従業員数(平均年齢)
98名(33歳)
資本金
5,000万円
売上高
7億2千万円
事業所の住所
熊本市東区保田窪3-15-5 SVCビル
エリア
県央
連絡先
TEL:096-381-1565 FAX:096-385-2157
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
熊本県ブライト企業
iCD Gold★認定企業(IPA)
採用情報
採用実績
2018年度
 新卒(男性)5名(女性)1名
 中途(男性)2名(女性)0名

2017年度
 新卒(男性)4名(女性)1名
 中途(男性)0名(女性)0名

2016年度
 新卒(男性)2名(女性)1名
 中途(男性)2名(女性)0名
勤務時間
8時45分から17時30分まで(実働8時間)
初任給
高専・専門・短大卒業程度:180,600円
大学卒業程度:200,600円
修士修了程度:211,000円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(6月,12月,3月)
福利厚生
・年間休日:123日(週休2日)
・各種保険完備
・中小企業退職金共済
・交通費支給(上限24,000円)
・結婚・出産祝い
・情報処理技術者資格取得奨励金
・健康診断、インフルエンザ予防接種  ほか
教育制度
・新人研修(3カ月間)
・OJT研修
・階層別研修
・社外研修(受講料会社負担)
インターンシップ
開催日(場所):2月中旬(熊本)
実施日数:1日
<実施内容>
業界説明、会社説明、システム開発の流れ、SEの仕事内容について説明
開発工程のうち、要求分析・要件定義をグループワークで体験

<ワークの内容>
普段、皆さんが感じている「想い」を、システム(アプリ)でどのように実現できるかを考えます。プログラミングなどの技術的な知識は必要ありません。
「生活をよりよくしたい!」「こんなものがあったら面白そう!」
「こんなものをつくったら、喜んでくれるだろうな!」などの想いをもってご参加ください。

募集方法:リクナビ2020にインターンシップ情報を掲載しています。
エントリーいただいた方へ、案内をメールでお送りします。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

「熊本にソフトウェア産業を根付かせ、発展させること」を創業時のビジョンとした独立系のソフトハウスです。「お客様にとって利用しやすいシステムとは?」ということを常に考えシステムの設計及び開発を行っていくために、お客様との事前打合せやきめの細かいアフターフォローを含めたサービスに力を入れています。そのために、セキュリティを強化し(ISO27001情報セキュリティマネジメント認証)、お客様にも安心いただいております。平成28年には熊本県のブライト企業に認定されました。

 

 

こんな事業を行っています

・システムの設計・開発(業務系・Web系)
お客様のご要望に添ったシステムを設計・構築します。また、お客様の業務における課題を、システムでどう解決できるかを考え、提案します。

・システム運用・保守
高度な運用知識を持った技術者が、運用・保守をサポートします。

 

 

当社の魅力はここです!

情報サービスの品質を決めるのは、技術力と人間力。社員の成長の総和が、組織の成長であると考えています。だからこそ、当社では成長したい社員にしっかりとバックアップする体制を整えています。メーカー主催の技術研修、各教育機関が主催するビジネスセミナーなど、必要に応じて受講できます。資格取得にも力を入れており、勉強会や受験費用負担、資格取得奨励一時金などの支援制度もあります。自ら学びたい・成長したいというやる気のある方を応援します。

 

 

職場の雰囲気

・年齢問わずやる気のある人が活躍できる
・入社年数や経験に関係なく、お互いに意見を交わし教えあえる
・何でも困ったことを相談できる雰囲気がある
・社員同士の仲が良い

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

社員の暮らしを支える福利厚生は、基本的な制度のほかに資格取得の奨励金を用意するなど、独自の取り組みも行っています。社員の誰もが自由に参加できるクラブ活動やイベントもあり、社員同士の交流を深める機会になっています。また、仕事で実力を発揮するには、日々の暮らしが充実していることも大切です。当社では、残業を減らす努力を続けています。育児休業から復帰した社員も多く、それぞれの事情を配慮し、仕事と子育ての両立を応援しています。

 

 

社員紹介

F.S(入社1年目 大分県出身:熊本大学 工学部 情報電気電子工学科卒)

大学院システムの開発。いま私が携わっているのは、履修登録や成績判定など大学院職員の方々が行う事務処理を支援するシステムです。お客様からいただいた要望をどのようにして実現するか、どうすればより満足していただけるか日々試行錯誤しています。


開発を進めていく過程で行き詰まることも少なくありませんが、先輩社員や上司からアドバイスを受け、常に学びながら仕事を進めています。学ばなければならないことは多いですが、その分自分の知識や技術として吸収できる環境が整っているので、自身の成長が実感できる仕事です。

 社員紹介

 

仕事の魅力

苦労した分だけ大きな達成感。携わるプロジェクトが変われば、関わる人や、お客様の業種、開発言語に至るまですべての環境が変わります。新人で経験が浅い私は、これらの変化に慣れずに苦労しました。聞きなれない専門用語や初めて扱うプログラミング言語に四苦八苦することもありましたが、そんな時こそ新しい知識や技術を獲得し、成長するための大きなチャンスになります。数ヶ月前にはまるで理解できなかった言語も根強く勉強していくことで次第に扱い方が掴めてきました。こうして苦労しながら作ったプログラムが狙った通りに動いた時には、大きな達成感があります。入社して1年目にこのような経験ができて良かったと思っています。まだまだ初めてのことばかりで勉強の日々ですが、そういった苦労も後の達成感に繋がると信じて頑張っていきたいと思います。 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved