くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2021年度就職者対象)   >  アデル・カーズ株式会社

企業検索(2021年度就職者対象)

アデル・カーズ株式会社

社屋

私達が目指すのは、会社の規模を拡大することよりも、一人あたり利益額を大きくすること。それは、生産性が高く市場価値の高い人材を育成することを表しています。同時に、社員一人ひとりに目をいき届かせ、個人の豊かな人生をサポートする企業を目指すということです。

企業PR
企業のキャッチコピー
Porsche Dealer Awards 2018受賞
Service Excellence Awards 2018 2位受賞
Customer Satisfaction Awards 2018 2位受賞
2017年プジョー総合優秀ディーラー賞・シトロエン/DS総合優秀ディーラー賞受賞
2017年プジョーアフターセールス顧客満足度全国1位
2017年シトロエン/DSセールス・アフターセールス 顧客満足度全国2位
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 1名(大卒:244.8万円 院卒:244.8万円)
基本データ
業種
卸売業,小売業
事業内容
輸入車(ポルシェ・プジョー・シトロエン)の販売及び整備
代表者
代表取締役 池永 成正
設立年
1987年
従業員数(平均年齢)
53名 (38歳)
資本金
4,000万円
売上高
35億円(2019年8月実績)
事業所の住所
熊本市南区近見6丁目22番70号
エリア
県央
連絡先
096-326-8511
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
協会けんぽ 2019年ヘルスター認定
採用情報
採用実績
【2019年度】
 新卒(男性)4名(女性)1名
 中途(男性)1名(女性)0名

【2018年度】
 新卒(男性)3名(女性)0名
 中途(男性)3名(女性)1名

【2017年度】
 新卒(男性)1名(女性)0名
 中途(男性)8名(女性)1名
勤務時間
8時45分から18時00分まで(実働8.0時間)
初任給
・大学卒業程度:229,000円
・修士修了程度:234,000円
昇給・賞与
・昇給:年1回(5月支給分より)
・賞与:年2回(6月,11月)
福利厚生
・年間休日:105日(週休2日)
教育制度
・社内研修/メーカー研修/メンター制度によるOnJT
インターンシップ
随時募集(希望者はご連絡ください)
【実施内容】
営業への同行などセールスコンサルタントと行動を共にして実際に何をやっているかを体験していただきます。また、社員面談を実施し、疑問に思っている様々なことを質問してください。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

当社の扱う商品は高額なため、自然とお客様も学歴、収入の高い方が多くなります。通常のディーラーと異なり、車の性能のことだけでなく、ドイツ車、フランス車が持つ文化的背景に関する知識や、高級車に見合う身なりも求められます。社会的地位の高いお客様と接することで、知性も外見もセンスも磨かれる仕事です。このようにして身についたスキルは一生モノ。実際に、ポルシェの正規販売店の中には60代の社員がトップセールスとして活躍している会社もあります。お子様やお孫さんなど何世代にもわたってお付合いを継続していただけるお客様もあり、長く続けることで営業としても人間としても成長し続けることのできる仕事です。

 

 

こんな事業を行っています

ポルシェ・プジョー・シトロエンの正規ディーラーとして、新車の販売、中古車の販売、および整備、メンテナンス業務を行っています。

ドイツ車(ポルシェ)とフランス車(プジョー・シトロエン)を同一法人で取り扱う県内唯一の輸入車ディーラーです。

 

 

当社の魅力はここです!

熊本県内でもトップクラスに働きやすい企業を目指し、年間休日105日、時間単位での有給休暇制度やひとり暮らしお助け制度など、社員が仕事に集中しオン・オフ充実の日々を送れるように体制を整えてきました。

一人ひとりの人生設計に合わせたキャリアが描けるように、社長自ら社員との面談を行い、安心して働ける環境づくりに力を入れています。
そして、当社はあえて店舗を増やさず、転勤や異動のない環境にしています。

それはお客様と一生付き合うため。

例えばポルシェはリピーターだけでなく、子、孫が顧客になるケースもあり、結果的に何台も購入することもあります。長いお付き合いが可能なことから、30代でも60代でも続けられる、それがこの仕事の魅力です。

 

 

職場の雰囲気

社員でゴルフを行ったりなどして休日を過ごしたりと仲のいい職場です。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

健康診断の費用の増額や社員間のコミュニケーションの費用補助、社員の車両の購入・整備等の優遇補助に取り組んでいます。

 

 

社員紹介

プロフィール

年齢 29歳
勤務年数 2年

ポルシェ・プジョー・シトロエンの新車及び中古車の販売

社員

 

 

 

仕事の魅力

弊社は、色々な事に対し挑戦させてくれる環境が整っています。
私も、取得しましたが、車業界にいながら、ファイナンシャルプランナーや
生命保険業務などの資格取得や、会社で熊本マラソンに挑戦といったように、
挑戦したいことには、貪欲に挑戦させていただけるので、人間の幅というものがすごく広がります。
もし、どんな業界に行けばいいのだろうと悩んでいらっしゃるのであれば、是非、車業界を検討してみてください。

セールスは、販売だけと思われている方も多いと思いますが、車の購入サイクルは約8年といわれます。

実は、購入後のほうがお客様との繋がりがも多く、より良い関係を構築できます。

自分が販売したお客様が、お乗換えで自分からまた購入していただけることは、最高に楽しいですよ。

 

1日のスケジュール

・午前
会社出社後、朝礼を行います。
朝礼では、その日の個人予定とショールームへの来場予定を全員で把握し認識します。
その後、ショールーム準備を行い、来場される方の準備を行います。
ショールーム準備には、お店の掃除。車両洗車や清掃をメインに行います。
それが終わると、自分のデスクでメールチェックや事務処理行い個別の対応をいたします。

 

・午後
訪問予定がある場合、お客様の自宅や会社へ伺います。
訪問には大きく分けて3つありますが、商談・点検・お客様や車両状態の確認です。
もちろんお客様が、ショールームにご来場される場合もあります。
どういった内容で、その方にお会いするかによって事前の準備が変わりますので
準備に関しては非常に時間を要します。

 

・帰社後
メールチェックを行い、本日行った業務の振り返りや、整理を行います。
もちろん今日した内容や、新しい情報などを忘れないようにシステムに入力を行い、
常に確認ができるようにしておきます。

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved