くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2021年度就職者対象)   >  株式会社えがおホールディングス

企業検索(2021年度就職者対象)

株式会社えがおホールディングス

社屋

私の好きな言葉は、社是にも掲げている「感謝」です。
今日の私たちがあるのは、お客様や職場の仲間、家族、友人といった多くの人の支えがあってこそ。
私は常に感謝を忘れず、出会った人の心と心をつないでいきたいと願い、この会社を設立しました。

株式会社えがおは、商品やサービスを通してお客様の健康を応援し、お客様に心からの笑顔と感動をお届けする会社です。急速に変化する社会の中にあっても、本当に大切なものは変わらない。私たちはそのことを信じて、創業以来歩み続けて参りました。一つひとつの素材にこだわり、手間を惜しまず、時間をかける。

お客様に安心で安全な商品を提供させていただくための妥協は決して許さない。これが私たちの変わらぬ想いです。
お客様の心からの健康と笑顔のために、本当に良い商品をお届けしたい。どこまでもお客様の心に寄り添える私たちでありたい。
これからも私たちは、お客様にいただいた大切な「ご縁」に感謝しながら、社員一同、より良い商品をつくり、より良い人づくりに励んでいくことをお約束します。

どうぞ私どもえがおを、今後ともあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

企業PR
企業のキャッチコピー
世界の人々の健康を支え、日本一お客様に喜ばれる会社へ
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・熊ターン応援枠 5名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
卸売業,小売業
事業内容
総合健康関連事業
代表者
代表取締役 北野忠男
設立年
1990年
従業員数(平均年齢)
508名(36歳)
資本金
1億円
売上高
非公開
事業所の住所
熊本県熊本市東区東町4-10-1
エリア
県央
連絡先
096-241-0000
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
健康経営優良法人2019認定
働き方改革企業2019優秀賞受賞
熊本市H30年度「子育て支援優良企業」認定
よかボス企業認定
採用情報
採用実績
【2019年度】
 新卒:(男性)4名、(女性)25名
 中途:(男性)5名、(女性)3名

【2018年度】
 新卒:(男性)18名、(女性)30名
 中途:(男性)6名、(女性)6名

【2017年度】
 新卒:(男性)9名、(女性)10名
 中途:(男性)12名、(女性)5名
勤務時間
8時40分から18時00分まで(実働8時間)
初任給
大学院卒博士 月給/237,500円(※)
大学院卒修士 月給/215,000円(※)
大卒 月給/200,000円
短大・専修卒 月給/195,500円
(※)会社が定める修士、博士課程を修了した場合。
なお博士号取得者については、別途博士号手当を支給する。
昇給・賞与
・昇給:年1回(1月)
・賞与:年2回(7月・12月)
福利厚生
・年間休日:123日(週休2日)※当社カレンダーによる
・社会保険完備
住宅手当/家族手当/通勤手当/資格手当/財形貯蓄制度/社員食堂/社員寮/社内トレーニングジム/SPA
教育制度
内定者研修…ビジネスマナー、課題図書等
新入社員研修…ビジネスマナー研修、コールセンター研修 他
e-ラーニング…132コンテンツの動画の中から1人ひとりに合わせたスキルを学ぶことができる
インターンシップ
【期間】
12月~2月

【実施内容】
会社説明⇒ 社内見学(現場・施設見学)⇒お客様応対体験(ロールプレイング体験)⇒ 現場社員を交えた質疑応答
会社紹介・職場紹介・社員紹介




 

当社はこんな企業です

創業30年、株式会社えがおは、商品やサービスを通してお客様の健康を応援し、お客様に心からの笑顔と感動をお届けする会社です。"私たちの仕事は、単に商品を届けることが目的ではありません。実現したいのは、“世界の人々に健康と笑顔を創造し、しあわせな社会を創る”こと。そのような切なる想いと使命感を持って仕事をしています。またその実現に向け、健康食品を通して健康になっていただくことはもちろん、熊本城マラソンのオフィシャルスポンサーや海外への学校建設(4校)など、世界中の人々が心身共に幸せを感じてもらえるような社会創りにも取り組んでいます。

 

 

こんな事業を行っています

総合健康関連事業
「えがおの黒酢」や「えがおのブルーベリー」を主力とする健康食品の通信販売。

 

 

当社の魅力はここです!

えがおの魅力は私たちはお客様が何を求めているのかを汲み取り、食事や健康のアドバイスの中で必要に応じた商品提案を行うこと。こうしたえがおの強みであるマニュアル化されないサービスを通して日本一お客様に喜ばれる会社を目指しています。

 

 

職場の雰囲気

えがおの考え方として「大家族精神」というものがあり、社員全員が家族だという考えでお互いに接し、コミュニケーションを深めています。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

人財育成や働きやすい環境づくりにとことん注力しており、社員皆の幸せをも追求。会社近くには社員寮を、社内に保育園やフィットネスジムを完備するなど、「ジブンらしい働き方」を応援しています。

 

 

社員紹介

プロフィール

現職8年(お客様応対部門)

 

私は現在、コールセンターの店長として7名のラピネスの育成をしています。私たちのチームは、こちらからお客様へお電話を差し上げ、ご購入いただいた商品の利用方法のご案内をする部署になります。また商品のお届けをお休みされている方には、お客様の体調に合わせた最適な商品のご提案をしたりと、すべてのお客様に気持ちよく続けていただく為のサポートを行っています。
「日々改善」をモットーに、お客様から頂くお声に耳を傾け、新たな企画の提案にも積極的に取り組んでいます。

社員写真

 

「えがお」を選んだ理由

生まれ育った熊本の地、人に恩返しをしたいと思い就職活動を行っていました。
そんな中、えがおと出会い、社長の想いや社是、経営理念に共感し、入社を決めました。
どんな時もお客様の事を思い行動する、その姿勢が本当に大好きです。
これからも、お客様を大切な家族と思いその背景にある想いをくみ取り、形にする事で感動をお届けしたいと考えております。

 

 

仕事のやりがい

お客様に喜んでいただいた時に一番やりがいを感じます。

毎日お客様と接する中で、時にはご指摘を頂くこともありますが、そのお言葉を真摯に受け止め、

改善を重ねることでラピネスの成長に繋がり、その結果お客様から「ありがとう」など嬉しいお言葉を頂く姿を見ると、

自分のこと以上に嬉しく感じます。
最近では自ら提案した企画の成功に向け、試行錯誤しながら進めていますが、

毎日の気付きが次のステップに進むヒントになるので、わくわくしながら仕事を行っています。 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved