くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2023年度就職者対象)   >  株式会社エイジス(保険のエイジス)

企業検索(2023年度就職者対象)

株式会社エイジス(保険のエイジス)

企業ビジョン

保険ってだけで敬遠していませんか?
この仕事の良いところは、自分の人生を自分でコーディネートできるところです!
自分の人生を自分で設計し、計画を立て実現することが可能な会社です。
エイジスでは「日本一人の育つ会社」を目指しています。
人が育つとは「エイジスのメンバー、一人ひとりが地域になくてはならない人になる」
つまり、仕事の上でも、他の事でも、地域の人たちに必要とされ人に頼られる人材を育てます。

企業PR
企業のキャッチコピー
~すべては「ありがとう」のために~
<地域ナンバーワン代理店>
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
金融業,保険業
事業内容
東京海上日動火災保険株式会社専属代理店
東京海上日動あんしん生命保険株式会社専属代理店
代表者
代表取締役 川﨑隆男
設立年
2006年6月8日
従業員数(平均年齢)
19名(平均年齢43歳)
資本金
800万円
売上高
11,000万円
事業所の住所
熊本県八代市田中西町18-2 ・ 熊本県人吉市相良町1008-1
エリア
県南
連絡先
0965-37-7500
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
2020年度健康経営優良法人認定、よかボス企業、熊本ヴォルターズサポーター、
サガハイマットサポーターズ登録メンバー、ザ・ビジネスモール登録メンバー、
こども110番加盟店、協会けんぽヘルスター認定
採用情報
採用実績
【2021年度】
 新卒:(男性) 0名、(女性) 2名
 中途:(男性) 1名、(女性) 0名

【2020年度】
 新卒:(男性) 0名、(女性) 0名
 中途:(男性) 1名、(女性) 2名

【2019年度】
 新卒:(男性) 0名、(女性) 0名
 中途:(男性) 0名、(女性) 0名
勤務時間
9時00分から18時00分まで(実働8時間)
初任給
・高校卒業程度: 140,000~180,000円
・大学卒業程度: 200,000円
・修士修了程度: 200,000円
昇給・賞与
・昇給:年2回(4・10月)
・賞与:年2回(6・12月)
福利厚生
・年間休日:土日祝及び会社所定の休日(正月/お盆)(週休2日)
教育制度
・東京海上日動研修出向(最長2年)
・あんしんトレーニングカレッジ
インターンシップ
【期間】
要相談

【実施内容】
保険に関する業務全般
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

経営理念

すべては「ありがとう」のために

○お客様の立場に立ち「安心と安全」を提供し、お客様の発展に貢献します。

○コンプライアンスを遵守し、高品質な代理店として、広く地域社会に貢献します。

○メンバーひとり一人が、幸せになれる会社をつくります。

 

 

求める人材像

経験は問いません。健康で元気な人を求めています。

チームで仕事をしますので、人と仲良くできる人・誠実で正直な人でしたらどなたでも結構です。ぜひ一緒に働きましょう。

 

 

こんな事業を行っています

損害保険及び生命保険の販売

 

 

当社の魅力はここです!

営業のノルマはありません。目標を設定し、周りのサポートを受けながら達成を目指していきます。自己成長を促し、夢を実現していける会社です。

年に2回昇給機会があり、やりがいを感じてもらえると思います。

自分の人生を自分でコーディネートできるのが魅力です。

 

 

職場の雰囲気

メンバー全員が主人公!

男女・年齢・キャリアに関わらず、誰もが意見を出し合える風通しのよい雰囲気です。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

・水曜日ノー残業デイ

・周年行事等家族で参加可のイベントもあり

・社員旅行

・予防接種代金一部補助あり

・健康診断サポート

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

一人目

営業、新卒入社12年目、33歳男性

工業系の高校を卒業後、4年制大卒扱いにて新卒入社

 


 

 

 

仕事の魅力

ひょんなことからご縁があり、学生時代に学んだ事とは全く畑違いのこの業界に入りました。

その”ご縁”というものは、この仕事をしていく上で大切な事のひとつです。

この業界では「商品を売り込むのではなく自分を売り込む」とよく言われます。

それには自身の”人間力・自己成長”が必要ですが、それらは仕事だけでなく様々な面で良い効果や良いご縁をもたらします。

私たちの仕事は、自分磨きを突き詰めることで良いご縁を引き寄せ、人から感謝していただける仕事だと思います。

 

 

 

1日のスケジュール

9時~18時(内休憩1時間)目途の勤務時間で、こなすべき業務・会議・研修等はありますが、フレックスタイム制のためスケジュール組み立てはある程度自由に行えます。

また、2時間まで休務を取ることができ、勤務時間中の私用・他団体での所用・子どもの行事・地域活動等へ積極的に参画可能で、有休の申請も億劫になることはなく、育休などの支援も充実しており、社会の変化に合わせた働きやすい環境です。

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

二人目
営業/店長、入社9年目、38歳男性
 
 

 

仕事の魅力

なりたい自分、人生の夢を描ける仕事です。自身の頑張りがしっかりと評価され報酬として頂けるのでやりがいがあります。

私は11年前にこの業界に就職し、8年前に弊社へ入社しました。

社員みんなが成長できる、誰一人取り残さないという社風で教育体制も整っておりますので未経験者の方でも非常に働きやすい会社です。

また、保険の仕事は新規開拓が大変というイメージがありますが、弊社のマーケットを訪問いただくので訪問先が無いといった心配はありません。


 

 

 

1日のスケジュール

家庭の行事や地域活動、社会貢献も大事です。様々な活動に参加できるようにスケジュール管理を行っています。

午前中は社内で打ち合わせや書類作成等を行います。1日平均3~5人のお客様にお会いしています。

 

 

社員紹介(3)

 

 

プロフィール

三人目
オフィスリーダー、入社9年目、48歳女性、パート採用から正社員へ登用 
 

 

仕事の魅力

営業やオフィス、社員やパートの区別なくメンバー全員で目標を決め、目標に向かって日々業務を行っています。 

分からない事や疑問に思ったことはすぐにみんなで解決しマニュアルを作成し次に活かすように しているので、安心して様々なことにチャレンジできます。 

 

 

 

1日のスケジュール

営業支援、福利厚生や労務管理など幅広く業務を行っています。 

朝礼後に自分のその日のスケジュールをしっかりと確認することからスタートするので計画的に業務を行うことが出来ます。 

ご来店下さったお客様の対応も行い、保険以外のお話で盛り上がることもあります。 

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved