くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  有限会社ひまわり総合保険企画

企業検索(2024年度就職者対象)

有限会社ひまわり総合保険企画

社屋外観

当社は、お客様に信頼と安心そして満足を提供することをモットーに、しっかりとしたコンサルティングを行っております。
現在、さまざまな社会環境の変化などにより、多様化するニーズに応えるべく、保険商品もより多く進化し複雑化しております。
私たち代理店はトータルコンサルタントとして、お客様一人ひとりの「今、そしてこれからの必要な保障」を一緒に考え、最良の保険商品をご提案します。
お客様に選ばれる代理店を目指し、保険に限らず頼られる・相談できる代理店として様々な情報をご提案し付加価値をご提供できるよう努めています。

企業PR
企業のキャッチコピー
お客様の人生の、晴れのときも雨のときも、お客様に、そっとよりそうパートナーでありたい。 
損保ジャパンのプロフェッショナルエージェントの中でも最高位のトップグレード代理店です。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 1名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
金融業,保険業
事業内容
金融業、保険業
代表者
代表取締役 米満 哲矢
設立年
2004年(平成16年)
従業員数(平均年齢)
24名(40歳)
資本金
1,000万円
売上高
237,000万円
事業所の住所
・熊本市東区長嶺西3丁目2-86
・熊本県天草市本渡町本戸馬場2474-2
エリア
県央
連絡先
096-285-1126
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
・健康経営優良法人2022認定
・中小企業庁事業継続力強化計画認定
・熊本県SDGs登録事業者第一期認定
・協会けんぽヘルスター2021認定
・よかボス企業
・がん対策推進企業アクション
・サガハイマットサポーターズ登録
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)1名
 中途:(男性)1名、(女性)1名

【2021年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)2名、(女性)0名
勤務時間
9時00分から18時00分まで(実働8時間)
初任給
・高校卒業程度:250,000円
・大学卒業程度:250,000円
・修士修了程度:250,000円
昇給・賞与
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(7・12月)
福利厚生
・年間休日:125 日(週休2 日) 土日祝、GW、夏季年末年始 ※月1回程度土曜出勤あり(土曜出勤した場合は平日振替休暇)
・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)、退職金制度、永年勤続表彰制度、各種研修参加費全額補助
教育制度
・損保ジャパン出向(最長2年)
インターンシップ
なし
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

経営理念 

1、「代理店の資質向上を図り生産性の高い人員を確保し育成する → 他代理店との差別化

2、「保険の総合代理店として地域社会に貢献する」 → 地域密着

3、迅速・的確な事故対応を行う → お客様い信頼と安心 そして 満足を提供する

4、未来ある 安心感ある 代理店経営 → 社員一人一人の夢の実現 地域一番店を目指す!


 

 

求める人材像

人と人とのつながりを大切にしたい、大切な人に安心をお届けしたい こんな思いがある方なら未経験でも大丈夫です。

 

 

こんな事業を行っています

損害保険代理業、生命保険代理業

地域のトップグレードプロ代理店として、「安心」をご提供します!

お客様に選ばれる代理店を目指して、高品質なサービス・ご提案・事故対応を日々行っています。

仕事内容は、個人・法人のお客様(主に熊本県内)のニーズに応じた様々な保険をご案内。具体的には、各種保険のご案内(損保・生保)、保険の更新、契約内容の確認や変更手続き、事故報告やアフターフォロー、先輩の担当顧客の動向等など。

 

 

当社の魅力はここです!

組織全体の目標はありますが、個人にノルマはありません。数字にこだわることでお客様へ丁寧に向き合えなくなるかもしれません。当社はお客様にとって本当に良いご提案ができることを一番に考えております。

 

 

職場の雰囲気

スタッフ同士の仲が良く、人間関係の悩みは少ない会社だと自負しております。20代、30代の方も多数活躍しています。

コロナ禍の現在では、在宅勤務を取り入れたり、WEB会議システムを活用し、場所にとらわれず、会議や研修を実施しています。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

当社の一押しポイントは、ワークライフバランスが良いということです。お客様の私生活を支える商品を扱う当社だからこそ、社員の私生活を第一に考えています。年間125日以上ある休日はもちろん、お子様の授業参観等のイベントに合わせて有給取得を推奨しています。(一時間単位での有給取得可能です)

任意参加の社内イベント(社内旅行、レクレーション大会等)にはお子さんを連れての家族での参加者が多いです。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真1
45歳 入社3年目 営業

仕事の魅力

損保ジャパンでの最初の2年間は、知識を覚えていくのが大変でしたが、志が同じ仲間たちから、いい刺激を受けながら切磋琢磨できました。

私が大切にしているのは、わからないことは素直に「わからない」と聞くこと。職場の先輩方からいつもご指導いただき、たくさんの経験談等も踏まえて勉強させてもらっています。

お客様のお役に立つという誇りを持ちながらも、常に謙虚な気持ちがあれば成長し続けられると思います。

 

 

 

1日のスケジュール

9時~18時(内休憩1時間)の勤務時間内で、朝一番でお客様のアポイントが入っていなければ、9時に一度出勤をしたあとは、

フレックスでで仕事を行っています。

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

社員写真2
51歳 入社7年目 営業(オフィス長兼役員)
 

仕事の魅力

なりたい自分、人生の夢を描ける仕事です。そして、お客様を保険でお守りする、お客様の安心をサポートできるとてもやりがいのある仕事です。そのために必要な勉強は会社主体で勉強をさせてもらえます。自身の頑張りがしっかりと評価され、報酬として頂けるのでとてもやりがいがあります。

現在も成長を続けている会社で、自分の思い描く会社への提案をさせてもらえ、会社の発展に携われる事にもやりがいを感じています。

教育体制も整っておりますので未経験者の方でも非常に働きやすい会社です。

 

 

1日のスケジュール

家庭の行事はもちろんですが、様々な地域貢献活動等や、他業種交流会など、様々な活動に対応できるようなスケジュール管理を行っています。

 

 

社員紹介(3)

 

 

プロフィール

45歳 入社11年目 事務(事務課長)

パート採用から正社員へ登用

 

 

 

仕事の魅力

営業や、バックオフィス、社員やパートなどの区別なくメンバー全員で目標に向かって、日々協力して業務を行っています。

私はバックオフィスのリーダーとして業務を行っていますが、営業さんのサポートをすることで、営業さんが効率よく営業活動ができるよう後方支援を行っています。

また、来店のお客様や電話対応を行うことで、お客様とのコミュニケーションをとり、お客様から感謝の言葉をいただくことにとてもやりがいを感じています。

 

 

 

1日のスケジュール

9時~17時(内休憩1時間) 9時出社後、一日のスケジュールを立て業務を行っています。会社内でのお仕事になりますので、基本的に外出はなく、社内での業務となります。残業はほとんどありませんので、毎日定時の17時には退社しています。

また、家族の行事や、学校の行事の際は優先してお休みをとっています。子どもがいると、突発的な病気の看病でのお休みをしなければいけない場合も多いですが、その際も有給休暇での対応をしてもらえて、家族優先でお仕事ができています。

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved