くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  ソフトウエアビジョン株式会社

企業検索(2024年度就職者対象)

ソフトウエアビジョン株式会社

社員写真

心身ともにすこやかにあれたら、いい仕事ができる。お客様のことも、心から大切にできる。そう考えて、私たちは製品や技術と同じように社員に投資します。「働き方改革」をはじめ、ベースアップ、子育て支援、技術研修など、社員の幸せやキャリアの充実に尽くしています。「腕がいい」だけでなく「心がある」。そんな仕事で喜ばれ、喜べる社員を育てています。

企業PR
企業のキャッチコピー
熊本で生まれて39年、県内独立系No1のソフトハウス!
独立系の強みを最大限に活かし、金融、製造、行政、文教、WEB等、多くのメーカーや地場優良企業のお仕事に携わっています。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 3名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
情報通信業
事業内容
システム開発、システム運用・保守、SEサービス
代表者
代表取締役社長 福山 太志
設立年
1983年(昭和58年)12月1日
従業員数(平均年齢)
110名(34歳)
資本金
5,000万円
売上高
7億円
事業所の住所
熊本市西区春日一丁目12番3号 KFGビル
エリア
県央
連絡先
TEL:096-326-0333  FAX: 096-326-0358
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
くるみん認定
熊本県ブライト企業
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)9名、(女性)4名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)7名、(女性)0名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)7名、(女性)3名
 中途:(男性)1名、(女性)1名
勤務時間
8時45分から17時30分まで(実働8時間)
初任給
・高専、専門、短大卒業程度:188,000円
・大学卒業程度:208,000円
・修士修了程度:218,000円
昇給・賞与
・昇給:年 1回( 4月)
・賞与:年 3回( 6月、12月、3月)
福利厚生
・年間休日: 125日(週休 2日)
・健康保険、厚生年金、労働(雇用・労災)保険
・中小企業退職金共済
・情報処理技術者資格取得報奨金
・クラブ活動(テニス、ソフトボール、フットサル、バスケットボール 等)
・フィットネスクラブ(熊本テルサ法人会員) 他
教育制度
・新人研修(3ヵ月間)
・OJT研修
・社外研修(受講料会社負担)
インターンシップ
【期間】
期間:2022年8月、9月(12月、1月、2月も予定)
日数:1~5日間
【実施内容】
プログラミング経験者向けと未経験者向けのコースを用意しております。
IT企業のこと、SEの仕事のことを知っていただき、グループワークやプログラミング体験を行います。
詳しくは、インターンシップ情報を掲載しております マイナビ2024 または リクナビ2024 をご確認ください。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

システム構築を柱に、クラウド構築やシステム運用保守を行う情報サービス企業です。

「熊本にソフトウェア産業を根付かせ、発展させること」を創業時のビジョンとした独立系のソフトハウスです。「お客様にとって利用しやすいシステムとは?」ということを常に考えシステムの設計及び開発を行っていくために、お客様との事前打合せやきめの細かいアフターフォローを含めたサービスに力を入れています。

 

 

求める人材像

システムエンジニアは、プログラミング技術があればいい、なんてことはありません。

人と向き合い、想いをくみとり、カタチに変える。だからこそ、弊社では一人ひとりの個性と感性を大切にしながら、技術力+人間力でお客様との信頼関係を築いています。ぜひ当社であなたの「人間力」を発揮してください!

 

 

こんな事業を行っています

●システムの設計・開発(業務系・Web系)

 お客様のご要望に添ったシステムを設計・構築します。また、お客様の

 業務における課題を、システムでどう解決できるかを考え、ご提案します。

 例)銀行融資システム、Web販売サイト


●システム運用・保守

 高度な運用知識を持った技術者が、運用・保守をサポートします。

 例)Web販売サイト、サーバ・PC運用管理


●SEサービス

 お客様のニーズに合った人材を派遣いたします。

 

 

当社の魅力はここです!

情報サービスの質を高めるのは技術力と人間力。だからこそ、当社では成長したい社員をバックアップする体制を整えています。入社後3ヵ月間の新人研修では、プログラミング研修やビジネス研修をしっかりと行い、その後は約半年間のOJTを経て一人前のSEへとステップアップしていきます。新人研修が充実しているため、当社には未経験からSEになった社員も多数活躍しています。その他、メーカ主催の技術研修や各教育機関主催のビジネス研修など、必要に応じて受講できます。資格取得にも力を入れており、勉強会や受験費用負担、資格取得奨励一時金などの支援制度も。自ら学びたい・成長したいというやる気のある方を応援します。

 

 

職場の雰囲気

社内の風通しが良く、気軽に質問や意見交換ができる職場です。社内イベントやクラブ活動を通して社員間のコミュニケーションもしっかり取れているため、職場が異なる社員同士もとても仲が良いのが自慢です。残業時間は月平均10時間と非常に少なく、「早く帰りづらい」なんて雰囲気はゼロ!プライベートの時間もしっかり確保できます。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

社員一人ひとりがパフォーマンスを最大限に発揮できるよう、働きやすい職場環境を整えています。当社の産休育休復帰率は100%!子育てをしながらもキャリアを継続し活躍している女性が多いことも当社の特徴です。その他にも残業時間削減、記念日休暇奨励、有給休暇を年6日以上取得、健康診断の充実化、クラブ活動、社員旅行 等々…福利厚生の充実と働き方改革に力を入れています。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真
入社5年目 熊本大学 工学部出身
【仕事内容】
これまで銀行の融資システムや、大学の教務システム、製造業の販売管理システムなどの開発を行ってきました。お客様からいただいた要望をどのようにして実現するか、どうすればより満足していただけるか日々試行錯誤しています。 
開発を進めていく過程で行き詰まることも少なくありませんが、先輩社員や上司からアドバイスを受け、常に学びながら仕事を進めています。学ばなければならないことは多いですが、その分自分の知識や技術として吸収できる環境が整っているので、自身の成長が実感できる仕事です。

仕事の魅力

携わるプロジェクトが変われば、関わる人や、お客様の業種、開発言語に至るまで全ての環境が変わります。もちろん聞き慣れない専門用語や初めて扱うプログラミング言語を使用することもあります。そんな時こそ、新しい知識や技術を獲得し、成長するための大きなチャンスです。

また、SVCでは教育制度も充実しており頑張る人を応援する体制が整っています。「〇〇に挑戦してみたい」「〇〇について学びたい」ということについては積極的に応援してくれます。

 

 

 

1日のスケジュール

  8時30分 出社 

  8時45分 朝礼

  9時00分 会議

  9時30分 システム開発

12時15分 昼食

13時00分 システム開発

17時00分 夕礼

17時30分 帰宅     ※行う工程によってスケジュールは変動します。

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved