くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  有限会社ゆうしん

企業検索(2024年度就職者対象)

有限会社ゆうしん

社屋外観

生活総合サービス事業で地域に貢献し、人として成長できる企業です。
今後さらなる企業の成長のために、新たな人材を募集します。
「人の為に何かをしたい」 
「人を笑顔にしたい」
という想いを持った方をお待ちしています。

企業PR
企業のキャッチコピー
「シニア世代の未来を創造する仕事です!」
年齢を重ねても自分らしく生きたい
そんな当たり前のような願いを叶える仕事です。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 3名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
医療,福祉
事業内容
運輸業・郵便業 及び 医療・福祉事業
代表者
代表取締役 麻生 伸一
設立年
1990年
従業員数(平均年齢)
257名(52歳)
資本金
500万円
売上高
11億800万円
事業所の住所
熊本市東区、中央区、西区、御船町など14事業所(福祉事業のみ)
エリア
県央
連絡先
096-367-0565(代表)
ホームページ・SNS等
【リクルートサイト】 http://yushinwel-recruit.com
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
よかボス企業
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)1名
 中途:(男性)9名、(女性)21名(6月30日時点)

【2021年度】
 新卒:(男性)5名、(女性)1名
 中途:(男性)27名、(女性)30名

【2020年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)1名
 中途:(男性)22名、(女性)36名
勤務時間
(1)7:00~16:00(実働8時間)
(2)8:30~17:30
(3)11:00~20:00
(4)16:30~9:30(夜勤時)
初任給
・高校卒業程度: 184,600 円
・大学卒業程度: 194,200 円
・修士修了程度: 194,200 円
昇給・賞与
・昇給:年 1回(4月)
・賞与:年 2回(6、12月)
福利厚生
・年間休日:108日(週休2日)
・社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育制度
【新入社員研修】
入社後1ヶ月は同期と一緒に研修を行います。配属先に入る前に社会人研修として接遇マナーや仕事の基本、介護基礎技術までを学びます。

【全体研修】
介護における虐待や個人情報保護など毎年12のテーマを設定し、研修を行います。

【OJT研修】
基本的な介護技術等を身に付けるための研修。 現場で実施できるまで繰り返し受講することが可能です。移動・移乗、入浴、排せつ、食事の各テーマの実践型研修です。

【フォローアップ研修】
入社してからの1年間は同期と定期的に集まり研修を行います。
現場での悩みや疑問について意見交換や介護技術の振り返り等を行います。

【資格取得支援制度】
当社で実施している初任者研修者や実務者研修などを受講することが出来ます。
また、受講の為の勤務調整や受講料の貸付を実施しており、無資格の人もきちんとステップアップできる体制を整えています。
インターンシップ
 ※現在新型コロナの影響により受け入れを制限しております。状況を見ながら受け入れを検討致します。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

(綱領)

私たちゆうしんの職員は、「共感」「連携」「連帯」の精神のもと、

ご利用者様のこれからの日々を、同じ目線で集い、

ともに幸せと愛と喜びを共有し、日差しのように穏やかで

キラキラと輝かれるように支援します。


(基本理念)

誠実と笑顔を大切にします

安全と安心を大切にします

地域社会の信頼を大切にします

 

 

求める人材像

福祉の仕事をやってみたい人

人に喜んでもらうことが嬉しい人

何事も自分ごとと捉え取り組もうとする人

私たちが求める人材とは、資格や知識を持った即戦力ではありません。

利用者様に寄り添いたい、誰かの力になりたい、人に喜んでもらいたい。

そんな私たちの想いに共感してもらえる人と一緒に介護のこれからを創っていきたいと考えています。

 

 

こんな事業を行っています

超高齢社会に突入した日本社会の中で、ますます需要の高まる高齢者福祉事業を展開しています。熊本県内5か所に14の介護事業所を運営のほか福祉事業だけでなく教育・移送などの事業も展開しています。時代に応じて事業の幅を広げ、生活総合サービス事業として社会に貢献しています。

 

 

当社の魅力はここです!

サービスを提供する側が笑顔になれない職場では、良いサービスを提供できないと考え、スタッフが笑顔で働くことのできる職場づくりにみんなで取り組んでいます。当社ではお体の不自由な方々と向き合ってきました。こうした中で育まれてきたものが、困っている人を何とかして助けてあげたいという「おもてなしの心」。これはスタッフ同士も同じです。困っている人は放っておくことはできないし、一人一人の幸せを願っています。

 

 

職場の雰囲気

利用者様と向き合う仕事として、「相手の気持ちに共感し寄り添うこと」を大切にしています。これはスタッフ同士も同じ。困っている人は放っておくことはできないし、一人一人の幸せを願っています。新入職員が「年齢関係なく仲が良く、困っているとみんながすぐに駆け付けてくれます」と話してくれる環境が自慢です。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

一昨年からよかボス宣言企業へ登録。

職員の仕事と結婚や子育て介護など充実した生活が出来るよう会社として応援します!

資格取得支援のサポートや働き方改革に合わせより職員が有給取得しやすい体制づくりの実施。結婚休暇や育児・介護休暇や時短勤務などライフステージに合わせた働き方も提案しています。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真
小規模多機能ホーム・介護職・26歳・7年目
【業務内容】
小規模多機能居宅介護という在宅サービスを利用されておられる方に対して、来所される方への食事の提供、排せつのお手伝い、病院の付き添いの外出支援や送迎を行っています。また、自宅で過ごしていらっしゃる方に対して、訪問サービス(服薬管理や掃除など)もしています。
 

仕事の魅力

主に80~90歳代の方々がご利用されていますが、ご利用者の方から昔話を聞く事が出来、料理業務時は味付け等を教えてもらう事もあります。またご利用者へサービスするにあたり、「ありがとう。またよろしくね」と言って頂ける事が日々の喜びです。

 

 

 

1日のスケジュール

9:30 朝礼、当番確認

10:00 フロア対応(レクリエーション)

12:00 昼食提供、内服介助

13:00 昼食休憩

15:00 おやつ提供

16:00 フロア対応(レクリエーション、リハビリ)

17:00 夕食提供、服薬介助

18:00 勤務終了

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved