くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  新産住拓株式会社

企業検索(2024年度就職者対象)

新産住拓株式会社

企業ロゴ

会社の理念である「会社はお客様のためにある」「住まいづくりを通して地域社会に貢献する」この大きな二つの指針を忘れることなく、私たちは次の60周年、70周年へ向けて新たなチャレンジを始めています。

企業PR
企業のキャッチコピー
1964年創業し、「住まいづくりは森づくり」「熊本の家は熊本の木で」をコンセプトに地産地消にこだわった住まいづくりを続けている。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 3名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
建設業
事業内容
注文住宅、クリニック建築、事業所建築、商業施設建築、リフォーム・リノベーション、不動産仲介
代表者
代表取締役 小山英文
設立年
1964年11月
従業員数(平均年齢)
148名(39歳)
資本金
1億円
売上高
2021年度(7月期)58億円
事業所の住所
熊本市南区近見8丁目9-85
エリア
県央
連絡先
096-356-1500
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
熊本県ブライト企業、熊本県よかボス企業登録・KUMAMOTOよかボスAWARDS2020認定、
熊本県男女共同参画推進事業者に認定、熊本市子育て支援優良企業に認定、
第1期熊本県SDGs登録事業者認定、くまもと環境賞部門賞《くまもと自然共生賞》受賞(total3回目)、
「連携事業継続力強化計画認定事業者」認定、「健康経営優良法人2022」に認定(3期連続)
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)5名、(女性)6名
 中途:(男性)1名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)3名、(女性)1名
 中途:(男性)0名、(女性)2名

【2020年度】
 新卒:(男性)6名、(女性)3名
 中途:(男性)2名、(女性)0名
勤務時間
8時45分から 18時00分まで(実働 8 時間)
初任給
・高校卒業程度:175,000円
・大学卒業程度:営業)221,000円、営業外)202,000円
・修士修了程度:営業)226,000円、営業外)207,000円
昇給・賞与
・昇給:年 1 回(4月)
・賞与:年 2 回(7月・12月)
福利厚生
・年間休日: 108日(週休 2日) (年間107日+アニバーサリー休日1日)
・土日の託児有
・学卒単身者向けの賃貸支援手当有  
教育制度
・OJT研修、OFF-JT研修、階層別研修
インターンシップ
【期間】2022年6月~2023年3月

【実施内容】
「新産住拓まるわかり!インターンシップ」開催中!
新産の魅力10(会社説明)や部署紹介、社長や若手社員へのQ&Aコーナーなど。
新産住拓ってどんな会社?どんな家を売っているの?どんな人が働いているの?という疑問を持っている方、
このインターンシップで不安を解消します!
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

新産住拓のミッション(使命)

わたしたちは、住まいづくりと家守りの役割を通して、お客様の末永い幸せを実現します。

 

 

求める人材像

・素直なひと

・弊社の理念に共有できる人

・本物の木材で造る住まいが好きな人

 

 

こんな事業を行っています

本物の木材にこだわり、てまひまかけて、木造の新築工事、リフォーム、リノベーション事業を行なっております。また、地域のまちづくりに貢献するためのまちづくり事業や不動産事業、中長期を見据え、未来の職人さんを育成する事業も行っております。

 

 

当社の魅力はここです!

人です!お客様の喜びを自分の喜びとして感じられる。また、若手同僚の成長に寄り添った対応が出来る社員が弊社にはとても多いです。仕事の面でも、人生で最大のお買い物と言われるのが住宅です。他では真似できない「本物の木の香り」がする住まいを提供することができ、お客様が涙を流して「ありがとう」と言ってくださるこの仕事は、とてもやりがいのあるものだと感じていただけるはずです。熊本に支えられ創業57年を迎えました。これからも熊本という地域に根差し、熊本に新産住拓があって良かったといっていただける取り組みをしてまいります。

 

 

職場の雰囲気

離職率も低いため、各世代の方から学びを得ることが出来ます。

また学ぶ社風があるため、有資格者が多いです。そのため資格取得支援は制度だけではなく、取得できるように先輩たちが支援をしてくれます。成長出来る環境が新産住拓にはあります。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

有給休暇(時間有給含む)取得推進、ご家族を交えた社員旅行、安全衛生委員会及び社員会による健康増進のためのレクレーション、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇(永年勤続)、社内Café&図書室の整備、資格取得奨励制度、定期面談により成長支援、屋上等を利用してのグランピングも実施

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真1
2020年入社/ホームアドバイザー 熊本県立大学卒
ホームアドバイザーとして、お住まいづくりのお手伝いをしています。
 


仕事の魅力

私の就職活動の軸は、営業として「嘘をつかず、自分が本当にいいと思うものを提案したい」ということです。そんな中、合同説明会で出会ったのが新産住拓でした。他社にはない新産住拓の木の家の心地よさや、社員の方々の商品に対する自信を強く感じました。そして今、私も同じように自信をもって仕事をしています。一生に一度の大きなお買い物である住まい。責任が大きい分、この仕事ならではの大きなやりがいがあります。お住まいづくりに携わる者として、「米田さんと出会えてよかった」と言っていただけるよう、これからも一人ひとりのお客様に真剣に向き合っていきます。

 

 

 

1日のスケジュール

ホームアドバイザーとして、お住まいづくりのお手伝いをしています。主に土日は展示場やイベントでお客様とお会いし、平日はプランの作成や土地探しなどをしています

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

社員写真2
2021年入社/工事部 熊本高等専門学校 八代キャンパス卒
現場監督として、主に現場管理を行っています。現場監督の仕事は、現場がスムーズに動くよう計画を立てたり、パートナーさんが動きやすいよう段取りしたりすることも大きな役割です。
 


仕事の魅力

私は、幼いころから「木」と「家」にとても興味があり、惹かれていました。そして、自然と就職活動の軸となりました。「木にこだわった住まいづくり」を叶えている企業を探し、出会ったのが新産住拓です。入社の決め手になったのは、「木材へのこだわり」と「お客様に対する想い・誠実さ」です。とても私の性格に合っているなと感じました。

 

 

 

1日のスケジュール

入社2年目ですが、毎日悩みながらも工事が計画通りに進んでいること、お客様が現場に来るたびに感動されている姿にとてもやりがいを感じています。住まいは、人生の中で多くの時間を過ごし、心から安心してくつろげる場所であり、沢山の思い出がつくられる場所です。そんなお住まいづくりのサポートをさせていただいていることに、感謝と責任を感じて日々頑張っています。これからも、お客様へお住まいづくりを通して、幸せをお届けできるよう励んでいきます!

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved