くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  アデル・カーズ株式会社

企業検索(2024年度就職者対象)

アデル・カーズ株式会社

社屋外観

当社の扱う商品は高額なため、自然とお客様も学歴、収入の高い方が多くなります。通常のディーラーと異なり、車の性能のことだけでなく、ドイツ車、フランス車が持つ文化的背景に関する知識や、高級車に見合う身なりも求められます。社会的地位の高いお客様と接することで、知性も外見もセンスも磨かれる仕事です。このようにして身についたスキルは一生モノ。実際に、ポルシェの正規販売店の中には60代の社員がトップセールスとして活躍している会社もあります。お子様やお孫さんなど何世代にもわたってお付合いを継続していただけるお客様もあり、長く続けることで営業としても人間としても成長し続けることのできる仕事です。

企業PR
企業のキャッチコピー
創業36年のポルシェ・プジョー・シトロエン正規代理店として、『販売、メンテナンスを通じてお客様と直接携わる関係性の理想』を追求しております。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 1名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
卸売業,小売業
事業内容
輸入車(ポルシェ・プジョー・シトロエン)の販売及び整備
代表者
代表取締役 池永 成正
設立年
1987年
従業員数(平均年齢)
61名(39歳)
資本金
4,000万円
売上高
40億(2021年8月期)
事業所の住所
熊本市南区近見6丁目22番70号
エリア
県央
連絡先
096-312-8888
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
熊本県ブライト企業
熊本市子育て支援優良企業
よかボス企業
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)1名、(女性)2名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)1名、(女性)0名
 中途:(男性)3名、(女性)1名

【2020年度】
 新卒:(男性)4名、(女性)1名
 中途:(男性)1名、(女性)1名
勤務時間
9時00分から 18時00分 まで(実働 8 時間)
初任給
・大学卒業程度:  229,000円
昇給・賞与
・昇給:年 1回( 5月 )
・賞与:年 2回( 6月・11月 )
福利厚生
年間休日106日:4週7休以上(水曜日定休日+他ローテーションにより取得)
GW休暇、夏季休暇、年末年始(2019年予定GW休暇5日・夏季休暇5日・冬期休暇9日)、年次有給休暇、誕生日休暇、特別(慶弔)休暇、産前
各種社会保険制度完備(雇用保険・厚生年金保険・健康保険・労災保険)、財形貯蓄制度
中小企業退職金共済加入(5年以上)、再雇用制度(65歳迄)
社員無料駐車場有り
独身住居優遇制度(1K、敷地内駐車場有、敷地内にスーパーと銀行有)、住宅購入補助支援制度、県外出身者向採用支援制度、遠距離通勤者転居支援制度
健康診断費用補助(定期健診年1回)、インフルエンザ予防接種(年1回)
損害保険募集人資格取得制度、準中型運転免許取得制度、
自家用車両購入補助制度・整備等補助制度
キャリアチャレンジ申告制度、社内コミュニケーション制度、手持工具貸与制度、整備工場スポットクーラー完備、ふれあう共済、社員共済会、レクレーション、社員旅行、海外褒賞旅行
教育制度
新入社員向け社内研修、メーカー研修
インターンシップ
【期間】
 2022年12月~2023年2月 実施予定

【実施内容】
 先輩社員相談・同行および実際の営業体験
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

ポルシェ・プジョー・シトロエンの正規ディーラーとして、新車の販売、中古車の販売、および整備、メンテナンス業務を行っています。

ドイツ車(ポルシェ)とフランス車(プジョー・シトロエン)を同一法人で取り扱う県内唯一の輸入車ディーラーです。

弊社は、ドイツ・フランスをはじめ欧州各国と日本の歴史や伝統・文化そして日本人の誇りを持って、自動車そのものと、自動車を取り巻く環境を真正面から受け止めた上で、覚悟をもって『販売、メンテナンスを通じてお客様と直接携わる関係性の理想』を追求しております。

言い換えれば『誰もやったことのない仕事(会社)』を目指しています。

 

 

求める人材像

弊社が求める人材は、自ら課題を見つけ解決できる人材です。

入社してすぐに私どもがが求める人材がいるとは思っていません。入社後、ゆっくりと自分で考え行動できる人材を育成していきます。

自分自身で成長したい、目標に向かって挑戦したい方をお待ちしております。

 

 

こんな事業を行っています

熊本県の正規販売店としてポルシェ・プジョー・シトロエンの新車・中古車の販売及び整備を行っております。

新車販売は、熊本県をを中心に販売しており、ポルシェに関しては、福岡県を除く九州各県への販売を行っております。中古車販売に関しては、全国で対応しております。

自動車整備業は、取扱車両の整備・点検を行っております。以前の取扱車両の対応も行います。

 

 

当社の魅力はここです!

熊本県内でも働きやすい企業を目指し、年間休日106日、時間単位での有給休暇制度やひとり暮らしお助け制度など、社員が仕事に集中しオン・オフ充実の日々を送れるように体制を整えてきました。

一人ひとりの人生設計に合わせたキャリアが描けるように、社長自ら社員との面談を行い、安心して働ける環境づくりに力を入れています。

そして、当社はあえて店舗を増やさず、転勤や異動のない環境にしています。それはお客様と一生付き合うため。

お客様のご子息、孫が顧客になるケースもあり、結果的に何台も購入することもあります。長いお付き合いが可能なことから、30代でも60代でも続けられる、それがこの仕事の魅力です。

 

 

職場の雰囲気

60名前後の従業員数ですので、風通しの良い職場環境です。

社内コミュニケーション制度があり、上司と部下がコミュニケーションを取りやすい環境を整えております。

社員共済会主催で毎年新人歓迎会や新年会や隔年で社員旅行を実施もします。

弊社の特徴としては、社長との距離が近く相談等しやすい環境でもあります。(年1回社長面談を実施)

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

男性の育児休業取得や健康診断の費用補助拡充など、福利厚生の充実・拡充を行ってきました。

取扱車両の購入は、非常に力を入れており、他にも住宅購入支援制度の導入、県外出身者への住居支援、遠距離通勤者の通勤ストレス緩和のための引越支援・住居支援を行っています。

また、内定者向けには帰省費用等の補助を昨年より実施。内定後も定期的に食事会を行い、内定者とのコミュニケーションを取るよう努めています。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真1
年齢 25歳
入社年度:2020年4月入社(勤務年数2年)
出身地:上天草市龍ケ岳町
趣 味:釣り、サッカー 
出身大学:中央大学
業務内容 プジョーシトロエン熊本のセールスを行なっております。
普段はショールームにてお客様との商談や試乗、またポスティングに伺ったりしております。イベントや展示会に出展させていただく機会もあり、多方面でお客様と接することができます。
 


仕事の魅力

車両の販売やアフターサポートを通じて、お客様と深く長く関わることができことが最大の魅力です。

お客様からのお問い合わせやご来店の時からご希望車種の説明や試乗等の商談、納車、点検等のアフターメンテナンスを担当セールスとしてお客様に寄り添って対応をさせていただきます。お客様と関わる中で、納車の際にお客様の喜ばれる姿を見ることができたときや車検や整備などのアフターメンテナンスの際にドライブに行かれた話など聞くことができたときは非常にやりがいを感じます。

 

 

 

1日のスケジュール

8時30分   〜  出勤

9時00分   〜  朝礼

9時15分   〜  SR清掃

9時30分   〜  洗車

10時30分 〜 顧客連絡・ポスティング

12時00分 〜  昼休憩

13時00分 〜 中古車写真撮影

14時00分 〜 新規対応

16時00分 〜 注文書作成

18時00分 〜 締め作業

18時30分     退勤

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

社員写真2
年齢 30歳
役 職:主任
入社年度:2017年10月入社(勤務年数3年)
出身地:山口県山陽小野田市
趣 味:ゴルフ・旅行・FPS 
出身大学:中京大学卒(愛知県)
業務内容 ポルシェ・プジョー・シトロエンの新車及び中古車の販売
 


仕事の魅力

弊社は、色々な事に対し挑戦させてくれる環境が整っています。

ファイナンシャルプランナーなどの資格取得や、会社で熊本マラソンに挑戦といったように、貪欲に挑戦させていただけるので、人間の幅というものがすごく広がります。

もし、どんな業界に行けばいいのだろうと悩んでいらっしゃるのであれば、是非、車業界を検討してみてください。セールスは、販売だけと思われている方も多いと思いますが、車の購入サイクルは約8年といわれます。実は、購入後のほうがお客様との繋がりがも多く、より良い関係を構築できます。自分が販売したお客様が、お乗換えで自分からまた購入していただけることは、最高にに楽しいですよ。

 

 

 

1日のスケジュール

[午前]

会社出社後、朝礼を行います。

その後、ショールーム準備を行い、来場される方の準備を行います。

ショールーム準備には、お店の掃除。車両洗車や清掃をメインに行います

それが終わると、自分のデスクでメールチェックや事務処理行い個別の対応をいたします


[午後]

訪問予定がある場合、お客様の自宅や会社へ伺います

訪問には大きく分けて3つありますが、商談・点検・お客様や車両状態の確認です

もちろんお客様が、ショールームにご来場される場合もあります。

帰社後

メールチェックを行い。

本日行った業務の振り返りや、整理を行います

 

熊本県企画振興部 企画課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2018096-333-2018   Fax:096-382-4066  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved