くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  株式会社南栄開発

企業検索(2024年度就職者対象)

株式会社南栄開発

社屋外観

私たちは「ものづくり」をする会社です。
中途半端な考えでものをつくっても、中途半端なものしか出来ません。
自己満足でつくっても、お客様の満足がないと存在意義が有りません。
いいものづくりをする為には、納得できるまでの議論と妥協しない志が大切です。
常に顧客のニーズ、時代のニーズを見据えて、柔軟に変化することも必要ですが、私たちのコアとなるものづくりへの価値観や信念が変わることはありません。
南栄開発で働く社員全員が、この考えを共有し妥協しないものづくりをしています。
同じ価値観をもった人材に集まってもらい、これからの時代にあった「いいものづくり」ができる会社にしていきたい。そう思っています。

企業PR
企業のキャッチコピー
土地に新たな価値を創造する熊本のデベロッパー
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
不動産業,物品賃貸業
事業内容
不動産流通事業、宅地開発、不動産売買・賃貸借、CREコンサルティング事業、再開発事業
代表者
代表取締役社長 斉藤 忠
設立年
昭和59年6月21日
従業員数(平均年齢)
28名 ( 44.0 歳 ) (R4.5月時点)
資本金
8000万円
売上高
45億円(R4.5月)
事業所の住所
熊本市東区小峯3丁目1-18
エリア
県央
連絡先
096-234-6445
ホームページ・SNS等
ホームページ:https://www.nan-ei.com
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
熊本県ブライト企業、健康経営優良法人
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)5名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)2名、(女性)1名
 中途:(男性)0名、(女性)0名
勤務時間
8時30分から 17時30分まで (実働8時間)
初任給
・大学卒業程度:200,000円
・修士修了程度:200,000円
昇給・賞与
・昇給:年1回(6月)
・賞与:年2回(7月・12月)
福利厚生
・年間休日: 完全週休2日制
・各種社会保険制度有り、退職金制度有り
・資格手当有り
教育制度
・ブラザーシスター制度
・OJT、OffJT
インターンシップ
【期間】
例年11月~2月にて複数日程開催

【実施内容】
社長からの会社説明  街づくりワークショップ
自社事例の現地視察  若手社員との食事会 
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

昭和59年に土木測量設計・宅地造成の会社として立ち上げ、熊本を拠点に九州、そして全国で「街をつくる」仕事をしています。戸建分譲用地を中心として様々な土地の開発事業において、創業当時から自社で培ってきた調査・マーケティングのノウハウを活かし、変化する顧客のニーズ、時代のニーズに応え続けてきました。近年ではマンション用地の開発、下通における複合商業施設COCOSAの開発・運営も行い、多角的な不動産の価値向上に取り組んでいます

 

 

求める人材像

・好奇心が旺盛!

・探究心が強い!

・気配りができる!

・部屋にいるより外で体を動かしたい!

上記にどれか一つでもあてはまる方、当社できっと活躍できるはずです。

 

 

こんな事業を行っています

 【戸建用地開発】 【マンション用地開発】 【事業用地開発】 【市街地開発】 【不動産の売買・仲介・管理】 


土地を売却したい方、土地を購入したい方、土地を活用したい方に、当社の調査・企画ノウハウを活かし、その土地のポテンシャルを最大限に活かす多角的な開発事業(提案)を行っています。

 

 

当社の魅力はここです!

土地の取得から各種調査、企画・設計(提案)、許認可申請、造成工事(建築工事)の完了まで、当社と当社の関連会社にて一貫して行っていることが強みです。

やり遂げた事業は、数十年間かたちが残りますので、ものすごい達成感を得られます。(地図に残る仕事です。)

 

 

職場の雰囲気

関連会社も含め、約40人が仕切りのないフロアで仕事をしており、常に情報共有を行うことができる環境です。

そのため、トップの考えが全社員に浸透しているところも当社の強みです。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

健康への取り組みとして、会社が加入する一般的な保険のほか、民間生命保険会社の先進医療保険にも加入しています。

また、会社の費用負担にて日帰りドックを実施しています。さらに、35歳以上の社員には、より専門的な検査を付加して受診する制度を導入しています。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

・年齢:28歳

・勤続年数:6年

・出身地:熊本県熊本市

・業務内容:戸建分譲及びその他用地の用地取得営業

 

 

 

仕事の魅力

土地を扱う仕事は多くありますが、その中でも弊社は自社で土地を購入し、そこで何をするかを担当者自らが考えることができます。責任も大きいですが、街づくりをしていると直に感じられることがこの仕事の魅力だと感じています。

 

 

 

1日のスケジュール

8時30分-9時30分  全社員週頭ミーティング(週1回全物件の進捗を全社員で共有)

9時30分-10時00分   上長への物件報告・相談

10時00分-12時00分  営業(業者周り)

12時00分-13時00分  昼休み

13時00分-16時30分  営業(業者周り)、空き地調査、現地確認

16時30分-17時30分  物件整理、簡易調査、明日の営業準備

17時30分 退社~帰宅

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved