くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  株式会社九州ソフタス

企業検索(2024年度就職者対象)

株式会社九州ソフタス

企業ロゴ

今やITを活用することで、どこにいても世界の最新情報が手に入り、インターネットを介して世界中のクライアントや技術者と触れ合える時代となりました。
弊社では根幹であるシステム運用・保守を維持しながら、変化の激しい今の時代において、お客様が事業成果を出していくために必要な対応力を最新技術を通して提供し続けていけるよう新たなシステム運用サービスを開始します。
私たちはずっと働きたくなる企業を目指し、全国にある関連企業を協力しながら地域の発展に貢献していき、将来的には世界に通用するソフトウェアサービスを提供する会社にしたいと考えています。
世界に挑戦したい方、チャレンジを待っています。

企業PR
企業のキャッチコピー
枠を、超える~世界に羽ばたけ九州ソフタス~
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 3名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
基本データ
業種
情報通信業
事業内容
情報処理サービス業
代表者
代表取締役 瀧澤 盛夫
設立年
2001年
従業員数(平均年齢)
116人(35.3歳)
資本金
1,000万円
売上高
6億5,668万円
事業所の住所
熊本市西区春日2-3-1牧野ビル3階
エリア
県央
連絡先
096-312-4410
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
「くるみん」認定企業、熊本県ブライト企業、熊本県リーディング育成企業、熊本県SDGs登録事業者
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)3名、(女性)1名
 中途:(男性)2名、(女性)2名

【2021年度】
 新卒:(男性)6名、(女性)0名
 中途:(男性)6名、(女性)1名

【2020年度】
 新卒:(男性)6名、(女性)0名
 中途:(男性)10名、(女性)0名
勤務時間
8時30分から17時30分まで(実働8時間)
初任給
・大学卒業程度:183,500円
・修士修了程度:208,500円
昇給・賞与
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(7、12月)
福利厚生
・年間休日:120日(週休2日)※シフト勤務有
教育制度
・新人研修(OJT含む)
・技術研修
インターンシップ
【期間】
1dayインターンシップ(2月・8月)
5daysインターンシップ(不定期)
【実施内容】
会社説明、サーバー構築体験やプログラム作成
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

熊本・福岡に拠点を置き、システム運用・保守、設計・開発を中心に、さまざまなITサービスを提供しながら、2021年に創立20年を迎えました。

お客様と一緒に業務を分析し、事業に適した情報システムを提案するビジネスイノベーション部門やソリューションサービス部門や、熊本県内の官公庁や通信会社、地場企業などを中心に、公共性・社会性の高いインフラを日々進化するIT技術を活用し、支えている地域社会の発展に貢献する技術者集団です。

 

 

求める人材像

・将来の夢をしっかり持っている人

・夢を実現させたいと思っている人

・着実に夢に向けて行動している人

・自分の考えを持って行動できる人

 

 

こんな事業を行っています

社員の約8割がお客様先に常駐し、官公庁や金融系システムの安定稼働のお手伝いをしています。

その他、既存システム・新規システム問わず、お客様に最適なシステムの開発・保守を行っています。

 

 

当社の魅力はここです!

ベンチャー志向であり、社内起業や副業認定制度など、社員のチャレンジを後押しする体制が整っています。

また資格取得一時金や奨励資格一時金の支給によるキャリアアップや人事考課制度の導入で頑張った分が翌年の給与に反映されるためやりがいやモチベーションがアップにつながっています。

 

 

職場の雰囲気

iコンピテンシディクショナリ(iCD)を活用して社員自身で目標を設定し、、目標達成に向けて互いに切磋琢磨しています。

また未経験者でも先輩社員のOJTやレベルに合わせた技術研修を行い、会社全体でスキルアップを支援します。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

年次有給休暇取得推進に向けた取組みとして連続した休暇を計画的に取得するように促したり、男性の育児休業を推進するため、有給の育児休暇を導入したところ年々取得する社員が増えています。

MVPというシステムを使い、社員同士で感謝の気持ちを伝え、その中で最もポイントが高かった社員かつ、全社員からの投票にて、優秀社員を上位5名選出し、賞状と金一封を渡しています。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真1
23歳、新卒1年目、IT未経験でシステムの保守業務を行っています。
熊本県警察や熊本県議会、熊本県国保連合会など様々な現場へ赴き、
システムやサーバの状態を確認したり不具合対応を行ったりしています。
 


仕事の魅力

様々な現場を経験するため覚えることも多く日々大変ですが、働きやすい環境です。

6月に執り行われる警察署の清掃点検では、熊本県内の各警察署を回って清掃とパソコン等の点検を行います。

先日は阿蘇と小国の警察署を巡りました。決して遊びに行ってるわけではありませんが、1日パソコンの画面と睨み合い続ける業務とは違い、その日はほんの気持ち長時間の休憩を挟みながら業務に臨めたため、その1週間のモチベーションを保つのに良い発奮材料になったと思います。

他にもOJTの先輩だけでなく周りにいる先輩達は、相談や業務上の負担などを真摯に考えて下さるので安心して働ける職場だと感じています。

 

 

 

1日のスケジュール

6時40分 起床 

8時20分 現場到着

8時30分 業務開始

11時20分 業務終了

11時30分 本社へ移動

12時10分 昼食

13時10分 メール確認

13時20分 eラーニング(ITの基礎を主とした講義動画の受講)

17時00分 日報作成

17時30分 PCシャットダウン・帰社

18時00分 帰宅

24時00分 就寝

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

社員写真2
23歳、入社4年目、システム開発・保守業務に携わっています。
現在、基本的にテレワークで業務を進めています。自宅に1人の空間ではありますが、チャットやビデオ通話を利用しチームで作業を進めています。
テレワークは通勤の必要がないため、1日の時間を有効に活用することができています。
 


仕事の魅力

仕事では自分が知らなかった、または触れることがなかった技術をいくつか利用し、業務を進めています。

それらを学ぶことで自分自身のスキルアップにもつながり、もっと深く学びたいというような意欲がわくこともありました。

また、いろいろな経験をされてきた方々と仕事をしていく中で、社会人として自分に足りない点も見えてきました。

このことから私は、仕事の魅力は技術者、社会人として沢山のことを学び成長できることだと思います。

 

 

 

1日のスケジュール

7時40分 起床(テレワークで通勤する必要がないため、朝はゆっくりできます!!)

8時20分 PC起動

8時30分 WEB朝礼

8時40分 メール確認

8時50分 担当業務

12時00分 昼食

13時00分 メール確認

13時10分 担当業務

17時20分 勤怠入力

17時30分 業務終了・PCシャットダウン

24時00分 就寝

 

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved