くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  株式会社アイエスティー

企業検索(2024年度就職者対象)

株式会社アイエスティー

社員集合写真

株式会社アイエスティーは地域社会の安全・安心を支える専門技術のプロ集団です。橋梁の長寿命化工事や、特殊機械を用いた技術は一般的な建設業とは異なります。あなたの個性を活かし、一生使えるプロの知識とスキルを身に付けませんか。

企業PR
企業のキャッチコピー
熊本県内の交通インフラを支えて約50年。安全と安心で地域社会に貢献し続ける企業。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
建設業
事業内容
建設業(専門工事業)
代表者
代表取締役社長 高野 太
設立年
昭和49年
従業員数(平均年齢)
30名(42.5歳)
資本金
3,500万円
売上高
8億1500万円
事業所の住所
熊本市東区榎町7番17号
エリア
県央
連絡先
096-360-8500
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
2022 健康経営優良法人 認定、2016熊本県優良工事表彰2件、熊本市優良工事表彰1件、2017国土交通省災害復興功労表彰 
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)2名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)0 名、(女性)0名
 中途:(男性)5 名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)1名、(女性)0名
勤務時間
8時00分から17時00分まで(実働8時間)
初任給
・高校卒業程度:  200,000 円
・大学卒業程度:  215,000 円
・修士修了程度:  215,000 円
昇給・賞与
・昇給:年 1 回( 7月)
・賞与:年 3 回(5・7・12月)
福利厚生
・年間休日:105日(会社カレンダーによる)閑散期と繁忙期が有ります
教育制度
・ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、マネジメント研修、各部門OJT
インターンシップ
【期間】
1~2日間

【実施内容】 事業紹介、各部門見学、社会との関わり、社会貢献の内容等の紹介
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

建設業と言う名のサービス業。民間の顧客6割と公共工事が4割とでここ10年ずっと右肩上がりで成長し続けています。株式会社アイエスティーは地域の安全と安心を創造する専門業者として日々技術と品質の向上に取り組んできました。提案、施工、管理を全て自社で行うことで責任を持ってお客様へ成果品をお渡しできることを大切にしております。

 

 

求める人材像

大切なのは学力よりも人間性。約束を守り、お客様に喜んでいただき、自分も楽しむために、ワンチームの精神をもって、ひとつひとつの業務を丁寧に取組める方を求めています。

 

 

こんな事業を行っています

主に3部門有り、一つ目が区画線工事部門。道路の横断歩道や中央線などの塗り替えや新設工事、歩行者の安全対策等。今後、自動運転に対応した道路空間には、区画線工事は必要不可欠な業務です。二つ目は交通安全施設のガードレールや案内標識の維持や新設工事です。車輛の視線誘導や転落防止柵などで人の命を守ることに直結している業務です。三つ目は橋梁工事です。新設の橋梁工事も有りますが主として老朽化した橋梁の長寿命化や地震に耐えうる強度に補強するなど、橋を直す業務です。今回の募集はこの橋梁工事の管理業務に携わって頂く予定です。

 

 

当社の魅力はここです!

新しく開通する道路で工事に携われる責任、開通した時の達成感、地域の方々や観光に貢献出来る感動、カタチを残せる仕事の醍醐味です。評価制度につきましては毎年、個々の目標管理や達成度が反映できる制度を導入しておりますので自分の技術力等の現在地が明確に把握出来ます。次世代の若きリーダーたちが知識とスキルを受け継ぎ、会社と共に成長を目指せる場所がここにあります。

 

 

職場の雰囲気

若い方も多く在籍しており明るく馴染みやすい雰囲気の会社です。各部署が責務を全うしながらも会社全体の目標に向けた一体感は他社には無い雰囲気だと思います。基本的にはチームで業務にあたり、やれる事、責任範囲を少しずつ増やしていくイメージです。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

社内表彰制度を設けており、スキルアップや業務改善などの項目で毎年6~8名が受賞しています。運転免許証のオートマ限定解除や中型免許は助成制度で自己負担ゼロです。また現在は行けない状況ですが2年前までは慰安旅行で北海道や沖縄や東京などで2泊3日で社員全員で遊びまくりました。もちろん費用は全額、会社で負担しました。

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真
年齢:26歳 勤務年数は1年6ヵ月です。業務内容としまして、上長と共に橋梁補修の現場に入り、工事管理業務の補助を行っています。
 

 

仕事の魅力

県内の橋梁補修の現場で準備から完了まで携わり、多くの経験と知識を得る事が出来ます。未経験からのスタートでしたが1つ1つ工種と施工の意味がわかってくると管理項目も理解出来てきます。覚えることは沢山有りますがそのたびにスキルアップ出来ている実感があり、チャレンジして良かったと思える仕事です。

 

 

 

1日のスケジュール

出社し当日の作業内容の確認、資材、資料等を準備し現場へ向かいます。現場に着いたら施工班と打合せし朝礼を行います。施工が始まったら状況写真の撮影、寸法の管理を行います。作業終了後、現場の後片付けや施錠確認を行い帰社。写真整理と測定値のまとめ、翌日作業の確認を行い業務終了です。

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

年齢37歳、勤務年数: 1年5カ月。 業務内容は営業と施工管理です。民間顧客は各種多様ですが依頼を受けてアポを取り、現場で立ち会い、調査、測量を行い見積書を提出します。官公庁に対しましては提案営業も行っています。施工班の手配や写真管理、納品も行っています。

 

 

 

仕事の魅力

まず自分のやっている仕事が大規模、小規模問わず人々の暮らしや社会の発展に直接的に役に立つことであるというのが、私のモチベーションとなっています。関わる工事の多くが公共性の高いもので、なんとなく通っていた道路や遊んでいた公園が私たちの施工無しでは危険な物となってしまいます。私はこの業界が初めてでしたが上長が丁寧に分かりやすく教えてくださり、興味を持ち深く学ぶことが出来ています。また現場での問題点が生じた時も周りの先輩社員や施工班と知恵を出し合いながら現場を終わらせていく達成感は何事にも代え難いものです。

 

 

 

1日のスケジュール

朝からPCのメールチェック。現場に到着し朝礼、KYミーティングを行う。現場施工時は安全管理、写真撮影を行う。午後から現場を離れ、新規物件の見積り立会に向かう。帰社し見積書や出来高書類を作成し顧客や発注者様へメールにて提出、報告を行い業務終了。

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved