くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  株式会社竹内工務店

企業検索(2024年度就職者対象)

株式会社竹内工務店

社員集合写真

熊本県の建築ランクでトップのA1ランクに位置し、様々な建築物(個人住宅、マンション、店舗、病院をはじめ、学校等の公共建築物)を手掛けています。1964年12月の設立以来、少人数ながらも技術の継承を実践しており、早く経験を積み、技術を習得したいという向上心を持っている方をお待ちしております。

企業PR
企業のキャッチコピー
夢をカタチに、笑顔をカタチにそれが私達の仕事です。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
基本データ
業種
建設業
事業内容
総合建設業
代表者
代表取締役 竹内浩二
設立年
昭和39年(1964年) 12月
従業員数(平均年齢)
14名(45歳)
資本金
50,000,000円
売上高
1,421,094,952円(令和3年7月)
事業所の住所
熊本市東区尾ノ上4丁目20番11号
エリア
県央
連絡先
096-365-3366
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
令和 3年 7月 協会けんぽヘルスター健康認定2021
令和 4年 3月 健康経営優良法人2022                                                        
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)1名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2021年度】
 新卒:(男性)0名、(女性)0名
 中途:(男性)0名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)1名、(女性)0名
 中途:(男性)1名、(女性)0名
勤務時間
8時00分 から 17時30分まで(実働 7.75 時間)
初任給
・高校卒業程度: 170,000円
・大学卒業程度: 190,000円
昇給・賞与
・昇給:年1回(定期昇給+能力昇給)
・賞与:年2回(7・12月+決算賞与)
福利厚生
・年間休日:98日(勤務カレンダーによる変形労働時間制)
・雇用・労災・健康・厚生(社会保険完備)。通勤手当。退職金制度有。各種資格手当有。
教育制度
・新入社員研修
インターンシップ
【期間】
受入れ時期については随時募集しておりますのでお問い合わせ下さい。

【受入れ実績】
九州工業大学3年生1名:むべの里有料老人ホームみよし他建設工事(2021年8月16日~20日)
熊本工業高等学校3年生2名:城西中学校体育館増改築工事(2021年10月18日~22日) 

・仕事内容説明
・現場巡回
・作業体験 
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

経営理念は「誠実」《社会との連携》社会の要求に対し、真摯に対応し、共生を図る。「努力」《企業としての発展》先人に学び、心を高め、創造力を発揮し、社会の発展に貢献する。「明朗」《人間としての成長》常に明るく前向きに考え、人間性を磨き、企業人としての成長を図る。また、今年度の目標は「各自の発想力を磨き、様々なアイデアを提案し即実行に移しましょう」とし、何事にも主体的に取組む事を実践しています。

 

 

求める人材像

自分自身で考え、決断が出来る人。モノづくりに興味がある人。

 

 

こんな事業を行っています

建築一式、土木一式 

学校や病院、介護施設、店舗、住宅などのさまざまな工事の施工管理業務を行っています。

 

 

当社の魅力はここです!

当社が手がける建物は、同じモノはなく、従事するたびに新たな発見があったり、又は困難な問題に直面したりと毎回刺激的な環境の中で業務をこなしていきます。苦労した分、完成したときの達成感は何物にも代えがたいものがあります。

 

 

職場の雰囲気

経験豊富な方ばかりなので、様々な経験談が聞けます。会社の雰囲気は明るく風通しが良い環境です。

 

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

毎年行っているインフルエンザの予防接種費用を会社が負担しています。今年は社員1名につき1万円(健康診断のオプション費用・再検査費用・配偶者の健康診断料など)を上限に助成しており社員はもちろんですが、日頃社員を支えるご家族も健康に過ごせるように取組んでいます。 

 

 

社員紹介(1)

 

 

プロフィール

社員写真1
工事部係長/経験年数31年 54歳/2011年入社10年目/工事管理業務   
 

 

仕事の魅力

一つ一つ現場を経験し、技術力が身に付くにつれて、任される業務が雑作業からより専門的な作業へとステップアップしました。その都度、自分自身の成長を身をもって体感できるのが楽しく思えました。又、協力業者の皆さんにも徐々に自分を頼りにしてもらうようになり、責任感を感じるとともにその業務をやり遂げた後の達成感を心地よく味わえるようになりました。初めて現場代理人として一つの建物を任された時は、緊張もし、また色々な苦労もありましたが、その分完成した時の感動は今でも忘れられません。これからは、若い人達にもこの達成感や感動を分かち合えるように、経験してきたことを一つ一つ丁寧に伝えていければと思います。

 

 

 

1日のスケジュール

毎日2回ほど場内の巡視を行います。安全や品質、工事の進捗状況に関する事について、各所で不具合がないか確認を行います。何か問題が見受けられる場合には、担当係員や協力業者と速やかな協議を行い円滑に工事が進むように対応します。又、各種協力業者の選定や施工方法の確認等を適時行い,工事進捗に支障が出ないように早めの業者手配等を行います。その他、竣工引き渡し時には皆様から喜んでいただける建物にするために、お客様や設計・監理者との密な打合せを定期的に行います。

 

 

社員紹介(2)

 

 

プロフィール

社員写真2
工事部/25歳/2015年入社 7年目/工事管理業務 
 


仕事の魅力

建設業で働く中で、たくさんの建物に携わってきました。お施主様が完成を楽しみにされている姿や、笑顔で利用されている姿を拝見すると、どんな困難なことがあっても、皆様の笑顔を頂けるように頑張ろう!とやりがいになります。また、一つの建物を完成させるまでには、たくさんの方々の力が必要です。みんなで完成を目標に取り組むことも、魅力の一つだと思います。私が携わらせて頂き、色々な思いが詰まった建物が、今もこれからも、利用してくださっている皆様の笑顔に囲まれながら残っていくことがすごく嬉しく、建設業の大きな魅力だと思います。大変なこともありますが、達成感が大きい建設業で働いてみませんか。

 

 

 

1日のスケジュール

7:30 現場着

8:00 朝礼

 午前  現場管理(写真撮影他)・安全管理・書類作成・図面作成 等

12:00~13:00 お昼休み

 午後  現場管理(写真撮影他)・安全管理・書類作成・図面作成 等

18:30 帰宅

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved