くま活サポート 熊本へ就職・奨学金返還等支援情報サイトトップへ
ホーム   >  企業検索(2024年度就職者対象)   >  株式会社こざき

企業検索(2024年度就職者対象)

株式会社こざき

企業写真

終息の気配のない新型コロナウイルス感染症に加えて、ロシアによるウクライナ侵攻などの不穏な世界情勢、昨今の物価高など私たちを取り巻く環境は大変厳しいものがあります。
その中にあって、株式会社こざきはお客様の支持を得、売上げを増大させ、利益を得ることができたのは大変喜ばしく、これまで取り組んできたことは間違いではなかったと確信することができました。
これからもお客様に真摯に向き合い、大規模改修工事の第一人者として、また、SDGS登録事業者として、経済の発展に少しでも寄与できればと思い、励んでまいりたいと思います。
私たちと共に歩んでくれる就活生の皆さんのご応募をお待ちしております。

企業PR
企業のキャッチコピー
ハウスエステのこざき
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金返還支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
・熊ターン応援枠 2名(赴任:20万円 研修等:30万円)
基本データ
業種
建設業
事業内容
建築工事一式 ビル・マンション大規模改修工事
代表者
代表取締役 古﨑 正敏
設立年
昭和30年
従業員数(平均年齢)
62人 (38.43歳)
資本金
9600万円
売上高
1,156,490,192円(令和3年度)
事業所の住所
熊本市中央区辛島町6番2号
エリア
県央
連絡先
(代表)096-352-5291
ホームページ・SNS等
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
・優良リフォーム会員認定(令和4年4月1日)
・健康経営優良法人認定(令和4年3月9日)
・熊本県SDGS登録事業者登録(令和3年8月25日)
・職業能力開発関係(技能振興関係事業所)として厚生労働大臣表彰(令和1年)
・技能尊重推進功労者(処遇向上)として熊本県知事表彰(平成26年)
・キャリア支援企業として中央職業能力開発協会会長表彰(平成26年)
採用情報
採用実績
【2022年度】
 新卒:(男性)1名、(女性)1名
 中途:(男性)0名、(女性)2名

【2021年度】
 新卒:(男性)2名、(女性)0名
 中途:(男性)2名、(女性)0名

【2020年度】
 新卒:(男性)3名、(女性)0名
 中途:(男性)3名、(女性)2名
勤務時間
 7時30分から17時00分まで(実働7時間40分)
初任給
・高校卒業程度(現場代理人):
(基本給)180,000円+(責任残業手当)30,000円+(現場手当)3,000円=213,000円

・大学卒業程度(営業、現場代理人):
(基本給)190,000円+(責任残業手当)30,000円+(現場手当)3,000円=223,000円
昇給・賞与
・昇給:年1回(7月)
・賞与:年2回(7月、12月)
福利厚生
・年間休日:96日(月休8日)
・社内レクリエーション(社員旅行や食事会等)
・財形預金制度
教育制度
・経営方針発表会における各種研修
・安全大会における専門知識に関する研修等の実施
・新入社員フォローアップ研修
インターンシップ
【期間】
希望に応じて1日程度実施


【実施内容】
会社説明などのガイダンスを行った後、当社で行う「大規模改修工事」における施工管理業務のサポートとして、簡単な書類作成や軽作業を行う。
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

当社はこんな企業です

 前身の古﨑塗装店から創業75年を超える歴史を持ち、建築塗装の分野で、長きに渡り、熊本の発展に寄与して参りました。近年は、主に、マンションの大規模改修工事を行っており、多くのお客様にご指名頂いております。弊社の経営理念である「建物の『価値ある再生』を通して地域社会に貢献する」を具現化すべく、20代、30代の若手社員が先頭に立って、お客様の満足のため、毎日頑張っています。

 

求める人材像

1.自ら積極的にやるべきことを見つけ取り組む方
2.常に問題意識を持ち、発見した課題の解決方法を導き出せる方
3.自らの意見を正確に使えることができ、また、相手の意見も積極的に傾聴し理解できる方

 

こんな事業を行っています

★マンション大規模改修工事
★法人ビル等の大規模改修工事
※大規模改修工事を行うことで、新築に近づくだけでなく、建物の価値を高め長く生かし続けることができ、また、コストを抑えることができます。

 

当社の魅力はここです!

 時代の変化、世間の流れに敏感に反応し、新しいことに積極的に取り組んでいます。
 昨年は、熊本県SDGS登録事業者に登録し、身近なところから持続可能な目標を模索し行動しています。
 その一環として、社内に業務改善プロジェクトチームを発足し、近い将来会社の主力となる若いスタッフを中心に、新たな仕事の創造と既存の業務の見直し等を通じて、働きがいの向上と経済成長に寄与すべく活動しています。
 また、健康経営優良法人として、社員の健康の増進に努めています。
 そして今年は、ようやく新たな技能実習生の受入れを行います。
 逆境にもめげず、目標の達成に向けて前に進む力が当社の魅力です。

 

職場の雰囲気

 世代を超えて、全社員が仲良く仕事に取り組んでいます。
 最近は特に若い現場代理人が著しく成長しています。
 自身の現場においては遺憾なくリーダーシップを発揮し、自信を持って運営に当たっています。
 また、後輩代理人の育成にも積極的に関わり、大変頼もしく感じています。
 さらに、新しい分野に挑戦する若いスタッフもおり、非常にやる気が感じられます。

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

健康経営優良法人として、健康経営の取組みの一環で、喫煙率の減少に取り組むこととしました。昨今、公共の場所における喫煙の禁止や喫煙室の普及といった分煙の促進により、喫煙人口はかなり減少したように感じます。しかしながら、タバコは百害あって一利なしというように体にもサイフにも優しくありません。そこで当社では「禁煙外来利用時の費用の半額負担」を実施し、喫煙を卒業するための一助になればと考えております。

 

社員紹介

  

プロフィール

 32歳(既婚)、営業部、入社11年目

 

仕事の魅力

 新築工事とは違い、改修工事は入居者様が生活されている中での工事になりますので、少しでも入居者様のご負担を少なくするための努力が常に必要となってきます。
 また、私たちの仕事は、完成した商品を販売する仕事ではありません。
 実際に現地に伺い、現場で作り上げていく仕事です。
 ですので、お客様のご要望を確実に聞き取り、ご提案させて頂いてから、実際に工事に入り完成させていきます。
 少しでもご要望と違いますと、お客様に満足して頂けませんが、しっかりとお客様のご要望にお応えし、それによりお客様にご満足して頂くのが、私にとっていちばんの喜びであり仕事のやりがいであると感じています。 

1日のスケジュール等

 7時30分 出社、朝礼、部内ミーティング
 8時00分 会議(A物件資料の件について上司と打合せ)
 9時00分 事務作業(B物件工事資料作成)
10時00分 事務作業(C物件稟議書類作成)
11時00分 外出(管理会社を訪問しD物件工事請求書提出並びにE物件工事打合せ)
12時00分 昼休み
13時30分 外出(F物件不具合対応並びに打合せ)
15時30分 帰社~事務作業(G物件及びH物件工事段取り、I物件書類確認、日報作成)
17時00分 退社







熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-333-2313096-333-2313   Fax:096-385-5850  

Copyright(C)2018 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved