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企業検索(2025年度就職者対象)

税理士法人さくら優和パートナーズ

企業写真

熊本、福岡、鹿児島の3拠点に、総勢154名の従業員が所属しています。複数の税理士をはじめ、会計士、中小企業診断士など各ジャンルの専門家が揃っているのも当社の特徴です。もちろん資格を有していないスタッフも幅広く活躍しています。
熊本本部では、「事業承継」、「黒字化支援」、「資産形成」の三本の柱を軸に、今後も、九州の地にしっかりと根を張り、1社でも多くの地場企業様のお手伝をしていきたいと職員一同願っております。現状に満足することなく、今以上のサービスを提供出来るよう精進してまいる所存ですので、一段とパワーアップした「さくら優和パートナーズ」を末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

企業PR
企業のキャッチコピー
税理士法人さくら優和パートナーズは熊本、福岡、鹿児島の3ヶ所に本拠を置く九州最大級の税理士法人です。企業のあらゆる経営課題をトータルでサポートします。
支援メニューと支援金額(※金額は上限です)
・奨学金支援枠Ⅱ 2名(大卒:244.8万円/院卒:244.8万円)
基本データ
業種
学術研究,専門・技術サービス業
事業内容
 税務・会計、事業承継、相続、M&A、資産活用、経営改善、企業再生
代表者
代表社員 岡野 訓
設立年
 2002年
従業員数(平均年齢)
 154名(熊本78名)                               ( 36.2 歳)
資本金
 2,521万円
売上高
 1,167,121千円(2023年3月期)
事業所の住所
 熊本市西区二本木4丁目9番45号 優和ビル
エリア
県央
連絡先
 096-297-1011
国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績
熊本県ブライト企業、第1期熊本県SDGs登録事業者、健康経営優良法人2023
採用情報
採用実績
【2023年度】
 新卒:(男性) 0名、(女性) 0名
 中途:(男性) 1名、(女性) 1名

【2022年度】
 新卒:(男性)  2名、(女性) 3名
 中途:(男性)  7名、(女性) 4名

【2021年度】
 新卒:(男性) 1名、(女性) 3名
 中途:(男性) 6名、(女性) 4名
勤務時間
8時 00分から 17時 00分まで(実働 8 時間)
初任給
・高校卒業程度:    円
・大学卒業程度: 170,000 円
・修士修了程度:    円
昇給・賞与
・昇給:年 1 回(  4 月)
・賞与:年 2 回( 7月、12月)
福利厚生
・年間休日: 125日(週休 2 日)
・各種社会保険完備、企業型確定拠出年金、医療保険加入
教育制度
・新人研修、キャリアアップ研修、管理職研修、巡回監査士研修
インターンシップ
会社紹介・職場紹介・社員紹介
 

企業紹介・職場紹介・社員紹介

 

当社はこんな企業です

経営理念
「関与先さまのさらなる事業繁栄」に貢献します
「地域経済・社会のさらなる発展」に貢献します
「社員とその家族のさらなる幸せ」に貢献します

 

求める人材像

当社のお客様は中小企業がメインですが、直接経営者と接する機会が多く、経営の意思決定に関わることができるということはこの仕事の醍醐味です。そのためのスキルアップ研修や知識習得のための学ぶ機会が多くあります。資格は一切問いません。キャリアアップや成長課題を全面的に支えます。ポジティブで学ぶ姿勢のある人を歓迎します!

 

こんな事業を行っています

税務・会計はもとより創業支援、医療経営支援、企業組織再編、
相続・事業継承、事業計画の立案などをトータル的にサポートする
信頼と実績を誇る熊本・福岡・鹿児島の税理士事務所です。

 

当社の魅力はここです!

弊社では会計を通じて様々な業種を知ることができます。そこから世の中の流れ、経済が見えてきます。
また経営者のご相談にのるため、その会社経営の意思決定にかかわることができ、責任は非常に重いですがやりがいのある仕事です。このたびの新型コロナウイルスがもたらしたものは大変大きなものがあり、今後は変化に柔軟に対応できる人やものが生き残っていくのだと思います。わたくしたち税理士法人さくら優和パートナーズでは素直で学ぶ意欲のある方、柔軟性のある方を求めています。

 

職場の雰囲気

平均年齢が36歳と若く、明るく活気溢れる会社です。
本店オフィスは150坪のワンフロアにフリーアドレスを導入し、業務効率化や職場環境を整えています。
研修や所属する税理士による勉強会など、社内教育制度も充実しています。

 

従業員や家族の満足度向上のため、こんなことに取り組んでいます

有給休暇取得率は60%を超え、看護休暇や介護休暇も整備されています。
税理士や社会保険労務士を目指す方には試験休暇もあり、試験や資格取得勉強のために時間外の事務所の使用が認められています。
また、自社ビル内のフィットネスジム利用料の社員割引や医療保険に会社負担で加入するなど、社員の健康維持のための福利厚生も充実しています。

 

社員紹介

 

プロフィール

社員写真
年齢:25歳、勤続年数:2年10か月
業務内容:税理士法人の監査部に所属しており、経営者と直接関わる監査担当者の方のサポートが主な業務です。私が所属する課には、医業のお客様が多くいらっしゃいます。事務所内で、関与先の法人や個人事業主の方の会計の入力代行業務や、お客様から依頼された資料の作成、行政機関・金融機関とのやりとりなどをしています。最近では上司や先輩に同行して外出する機会もいただき、お客様と直接コミュニケーションをとる機会も増えてきました。
 
 

仕事の魅力

この仕事の最大の魅力は、「様々な業種の疑似体験ができる」ということにあると思います。
弊所には多様な業種のお客様がいらっしゃるため、今まで知らなかった業界のことを我が事として学ぶことができます。学生時代には患者としてしか接する機会のなかった医療の業界に、会計という観点から関わることができており、物事の捉え方の視点が増えた気がしています。
また、少しずつお客様とお話しする機会も増えてきて、お客様の話される業界特有の専門用語がわかるようになってきました。経営者の方の悩みを具体的に知ることができ、それをご相談いただくほど事務所として信頼いただいているのだとありがたく思います。

 

1日のスケジュール

5時45分 起床(約1時間かけてJRにて通勤)
7時45分 出社
8時00分 朝礼・掃除・メールチェック
8時30分 監査訪問
12時00分 ランチ
13時00分 監査訪問
16時30分 帰社し、業務整理や上長への報告など
17時00分 退勤
23時00分 就寝

熊本県商工労働部 商工政策課 政策班 くま活サポート係 (c)2010熊本県くまモン
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