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【2020年度就職者】支援候補者認定の手続きについて

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【2020年度就職者】支援候補者認定の手続きについて


手続きの流れ

 
 2020年度に参加企業へ就職した登録者は、本制度の助成金の支給を受けるため、「支援候補者」として認定を受けることが必要です。
 登録者は参加企業へ就職後、下記の書類を参加企業へ提出してください。
 参加企業は、書類をとりまとめ、熊本県へ提出してください。
 受付後、熊本県で内容を審査したうえで、支援候補者として認定します。
 認定の際には、支援候補者本人及び就職先の参加企業に対して、認定通知書を送付します。

 

※注意点

 ○2020年4月に参加企業へ就職予定の登録者については、熊本県から文書を郵送しています。
 ○支援メニューごとの支給時期は以下を予定しています。支援を受けるためには、参加企業への就業継続や奨学金返還継続等が必要ですので、御注意ください。
  ●奨学金支援枠Ⅰ・Ⅱ:2021年度から10年間に分けて支給予定
  ●熊ターン応援枠:赴任費用は2020年度、研修等費用は2024年度に支給予定
 ○支援候補者認定後の手続きについては、後日、熊本県から御連絡します。

【提出書類】「奨学金支援枠」
 ・最終学歴を確認できる書類(卒業証明書等の写し)
 ・奨学金返還証明書又はこれに準ずるもの
 ・直近の勤務先の退職証明書(「社会人経験者」の登録者のみ)

【提出書類】「熊ターン応援枠」
 ・最終学歴を確認できる書類(卒業証明書等の写し)
 ・直近の勤務先の退職証明書(「社会人経験者」の登録者のみ)

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